指のしわの原因を知って美しい手をゲットしよう!!
74views

指のしわの原因を知って美しい手をゲットしよう!!

年齢を重ねるとどうしても老化が目立ってしまう手。手や指にしわを見つけてハッとすることはありませんか。手や指は意外に見られているパーツですが、なかなかお手入れするをして美しさを保つのは難しいものです。そこで、ここでは手や指のしわの原因を知って、お手入れする方法を紹介します。

どうして指のしわができるの??

全ての原因は「乾燥」!!

手や指のしわの原因は、乾燥が主なものになります。また、紫外線のダメージや食器洗いなどの水仕事による手荒れも原因として考えられます。

実は、手や指も顔と同じようにしっかりとケアをすると応えてくれるのをご存知ですか。

要するに、洗いっぱなしで放置している方が少しケアをするだけで、見違えるほど変わる可能性が十分ありますよ。

全ての原因は「乾燥」!!

手や指のしわを防ぐには??

手が濡れたらすぐに拭こう

手は、食器洗いだけでなく、トイレの時や洗顔、お風呂に入る時など水やお湯にさらされる機会が多く、手が荒れる原因となります。

従って、このように手が水にさらされたら、しっかり手を乾かすようにしましょう。この時、指先や指の間もしっかりとふき取るようにすると良いです。まずは、日常生活の中で、濡れたらしっかり拭くことを徹底するようにして下さい。

手が濡れたらすぐに拭こう

ゴム手袋を活用しよう!!

食器洗いなどの水仕事をする時に、ゴム手袋を活用するだけで随分手の美しさは変わります。ゴム手袋をして水仕事を行うと、水が直接当たって潤いを逃すのを防いでくれますよ。

「ゴム手袋を毎回するなんて面倒だわ・・。」と思う方も多いでしょうが、手の甲や指のしわを目立たなくし、滑らかにするために欠かせない物だと考えるようにしましょう。

ゴム手袋を活用しよう!!

ハンドクリームや化粧水でお手入れを!!

手や指のしわを防ぐためには、ハンドクリームや化粧水でしっかりお手入れをしましょう。

ハンドクリームを使っている方は多いと思いますが、手に潤いを与えるために化粧水も活用するとより効果が上がります。潤いがないのに、ハンドクリームで保湿ばかりしても意味があまりないので、しっかりと保水と保湿をするようにしましょうね。

ただし、高いハンドクリームや化粧水を使用する必要はありません。いつも使っているハンドクリームや化粧水、乳液などで十分ですよ。さらには、サランラップやアルミホイルでパックするとスペシャルケアができますよ。

ハンドクリームや化粧水でお手入れを!!

マッサージをしてむくみ解消!!

手を美しく保つには、むくみは禁物です。時間がある時にマッサージをしてむくみを解消するようにしましょう。

例えば、指と指の間のツボを刺激してみて下さい。ツボは、押してみると心地良い場所があるので、分かりやすいはずです。手は、ほとんどがツボなので、ゆっくりと色々なところを刺激してみて下さいね。

また、手を心臓より上にあげて万歳をするような形になり、グーパーと手を開いたり握ったりしてみて下さい。手首をぐるぐる回したり、手をブラブラ振るのも良いですよ。力を入れて、頭の上で行うことがポイントですよ。

マッサージをしてむくみ解消!!

手袋をして寝よう!!

手や指のしわを除去するには、ハンドクリームや化粧水を使ってケアした後に、ゴム手袋やコットン手袋をはめたまま寝るようにしましょう。そうすることで、美しい手に変化していきますよ。これは、手専門のモデルさんも行っている方法です。

手袋をして寝よう!!

香りや使い心地の良いハンドクリームを使えば、リラックスできますし、指のお手入れも楽しくなっていくでしょう。また、乾燥をしっかり防ぎ、美しい手になると、ネイルカラーをした時にも、とてもきれいに見えますよ!!

PR