バスソルトの美容効果は?冷え症の改善にも良いの?
26views

バスソルトの美容効果は?冷え症の改善にも良いの?

寒い季節がやってくると、入浴剤を入れてゆっくりとお風呂を楽しみたいと思いませんか?入浴剤にはさまざまな種類がありますが、美容効果や冷え症改善効果のあるバスソルトがおすすめです。バスソルトの美容効果にはどのようなものがあるのか、バスソルトの魅力などをご紹介しましょう。

バスソルトで女子力アップ!

バスソルトの美容効果にはどのようなものがあるのでしょうか?バスソルトの美容効果やバスソルトの魅力などをご紹介しましょう。

バスソルトの美容効果【美肌に欠かせない保湿力】

8088f0ee63be0338dd45f9a2b3378ffc_s バスソルト 塩風呂

バスソルトには、塩のスクラブが入っているため、肌の老廃物を取り去ってくれます。

また、ミネラル成分が肌の保湿力を高めてくれます。海に入ると、肌がすべすべになって、肌が以前よりもきれいになったという話を聞いたことはないでしょうか?

これは、海水ぶ含まれているミネラル成分が肌に浸透して、美肌力を高めてくれます。バスソルトもミネラル成分がたっぷりなので、肌をつやつやにしてくれます。

バスソルトの美容効果【血流アップ】

バスソルトの美容効果【血流アップ】

バスソルトを入れたお湯に入ると、体がぽかぽかとあたたまります。お湯だけのときよりも、体を温める効果が高まるため、指先や足先など体の末端部分の血流がアップし、血色が良くなるでしょう。

バスソルトの美容効果【デトックス効果】

バスソルトの美容効果【デトックス効果】

バスソルトには、デトックス効果があります。

体内の毒素を外に出してくれるため、ニキビや吹き出物などで肌トラブルにあっている方にもおすすめです。バスソルトでしっかりと汗をかき、体にたまった老廃物を流しましょう。

バスソルトに含まれているマグネシウムは、腸のはたらきを活発にしてくれる効果があります。便秘が気になるという方にもバスソルトはおすすめです。

美容効果以外にもある!バスソルトの魅力

バスソルトには、保湿効果や血流アップ効果、デトックス効果など美肌力を高める効果がたくさんあることがわかりましたね。バスソルトには、まだまだ魅力的な効果がありますよ。

バスソルトのダイエット効果

バスソルトのダイエット効果

バスソルトを入れたお湯に入ると、たくさんの汗をかくことができます。入るときにも汗をかきますが、バスソルトの効果はお風呂上りにも続くのが特徴です。お風呂から出たあとにも発汗効果があるため、ダイエットをしたい方にもおすすめです。

ダイエット目的でバスソルトを使う場合は、温度を40度と少し低めに設定し、入浴時間を20分以上にしましょう。

痛みを和らげるバスソルト

痛みを和らげるバスソルト

バスソルトには、痛みを緩和する効果があるとも言われています。

赤ちゃんや子どもを抱っこする子育て中のママさんたちの中には、腰痛や腱鞘炎などで悩まされている方もいらっしゃるでしょう。バスソルトは、腰痛や関節痛などの痛みを和らげてくれる効果があります。また、月経前後に悩まされる腹痛なども緩和してくれます。

リラックスできる香りのバスソルト

リラックスできる香りのバスソルト

バスソルトは、さまざまな香りのものが市販されています。

カモミールやローズなど好みの香りのバスソルトを入れるだけで、心をリラックスさせられるでしょう。好きな香りのバスソルトに入りながら、お湯の中でハンドマッサージやフットマッサージをするのもおすすめです。

【バスソルトでマッサージ】

バスソルトを使ってマッサージをする方法をご紹介します。
①お湯の中で両手の平を重ね合わせて円を描くようにすりあわせます。
②手の甲を重ねあわせて、同じく円を描くようにこすります。
③指の1本1本を、指の付け根から指先に向かってマッサージをします。
④爪の根本、横側、爪先とゆっくりと親指と人差し指のハラで押してマッサージをします。
⑤指を絡ませて握り合い、グーパーの形を10回繰り返します。
⑥親指と人差し指の間をぐーっとおして終了です。

PR