首を長くする方法は?姿勢の見直しとストレッチで首を長くきれいにみせよう
59views

首を長くする方法は?姿勢の見直しとストレッチで首を長くきれいにみせよう

首が長い女性はすらっとしていて細くみえませんか?憧れの首が長い女性になるためにはどのようなことをすれば良いのでしょうか?首を長くする方法を姿勢、ストレッチの2つの面でご紹介しましょう。

首が長いと得をする!

首が長い女性はすらっとしていて細くみえませんか?

憧れの首が長い女性になるためにはどのようなことをすれば良いのでしょうか?

首を長くする方法を姿勢、ストレッチの2つの面でご紹介しましょう。

首が長い女性はどうしてきれいにみえるの?

首が長い方ほど美人に見えることはないでしょうか

ファッションモデルや女優さんは、首が長い方ほど美人に見えることはないでしょうか?

首が長い女性はなぜ美しく見えるのか、その理由からみていきましょう。

【鎖骨で美人度アップ】
首が長い女性は、鎖骨のきれいなイメージがありますよね。

首が長いと鎖骨が美しく強調されてみえるため、女性らしさをアップさせてくれます。男性は、鎖骨のきれいな女性につい見とれてしまうもの。首の長さは鎖骨の美しさをあげてくれ、美人度もアップさせます。

【全身のバランスが良くなる】
首が長いと、身長が高く見え、体全体のバランスが良くなります。首が短い場合は全体のバランスがあまりよく見えません。

【痩せてほっそりみえる】
首が長いと、痩せて細い体にみせることができます。華奢な体づくりをするためにも、首の長さは必要です。

では次に、首を長くするためのストレッチ法をご紹介しましょう。

首を長くする方法【ストレッチ】

首を長くするためのストレッチ方法をご紹介

首を長くするためのストレッチ方法をご紹介します。

【肩甲骨の上げ下げストレッチ】
肩甲骨周りの筋肉が固まっていると、首を長く見せることができません。余分についた脂肪を取り除くためにも、肩甲骨の上げ下げストレッチを行いましょう。

①両足を肩幅程度に開いて立ちます。
②体の力は抜いて、両肩をグッと上げます。両肩を上げるときには、息を吸い込みながら上げていきましょう。
③息をふーっとゆっくり吐きながら、両肩を下していきます。
④10回繰り返します。

【肩甲骨のぐるぐる回しストレッチ】
肩甲骨を回してストレッチをすることで、首周りの筋肉をほぐし、脂肪を取り除きます。
①肩幅と同じくらいに足を開いて立ちましょう。
②右腕を肩と水平になるように、ゆっくりとあげていきます。
③後ろから前の方向へ、空中に大きく円をかくようにして10回まわします。
④今度は逆方向に10回まわします。
⑤左腕も同じように10回ずつ、合計20回まわしましょう。

首を長くする方法【マッサージ】

首を長くするためのマッサージをご紹介

首を長くするためのマッサージをご紹介します。

【肩甲挙筋のマッサージ】
首を長くするためには、首の後ろ側にある肩甲挙筋をマッサージすることが大切です。固くなった肩甲挙筋をほぐしてすらっと首長美人を目指しましょう。

①両手を耳たぶの横から後ろ側の首筋に向けてゆっくりとさすります。
②リンパを流すようなイメージで、10回上から下へマッサージしましょう。
③痛くならない程度に、気持ち良い強さでマッサージをすることがポイントです。

首を長くする方法【姿勢の矯正】

姿勢を矯正するだけで、首が長くすらっとみえます

正しい姿勢で歩くことは、首を長くみせるために大切なことです。いつも猫背で歩いていないでしょうか。姿勢を矯正するだけで、首が長くすらっとみえますよ。正しい姿勢を作る方法をご紹介しましょう。

【正しい姿勢の作り方】
①つま先をそろえて立ちましょう。
②ひざをくっつけます。
③骨盤が床に対して垂直になるように気を付けましょう。
④胸を張りすぎないようにし、肩を一度前に落としてから、ぐっと引き上げて頭をあげます。
⑤深呼吸を5回行って完成です。

PR