かかとがツルツル☆マウスウォッシュでフットケアしよう
384views

かかとがツルツル☆マウスウォッシュでフットケアしよう

口内殺菌や口臭予防をすることができるマウスウォッシュですが、実は、このマウスウォッシュでフットケアをすることができるんです。その他にもマウスウォッシュは、使い道がいっぱい。ここでは、マウスウォッシュでフットケア意外に、様々なマウスウォッシュの使い方を紹介します!

マウスウォッシュとは??

マウスウォッシュは、この薬品を口に入れて、クチュクチュするだけで、口臭予防や口内殺菌の効果があります。

最近では、ドラッグストアなどで気軽に購入することができるので、現在、たくさんの方に使われています。ただ、商品によっては刺激が強すぎて使えなかったり、せっかく買ったのに使用期限が切れて、味が変わってしまったなどの理由で使い切れず、家に残っているという方も多いようです。

マウスウォッシュとは

マウスウォッシュには色々な使い方がある!!

残ったマウスウォッシュは、口臭予防のためにクチュクチュする以外にも、様々な使い方があります。ぜひ余ったマウスウォッシュを活用してくださいね。

フットケアに使える!!

マウスウォッシュでフットケアする方法は、知る人ぞ知る方法です。やり方はとっても簡単です。

まず、足が浸かることができるくらいのお湯2分の1カップを用意して、マウスウォッシュと酢をそれぞれ4分の1カップを入れます。
そして、その中に20分間足を浸して、仕上げにお湯洗いをしましょう。
すると、なんと角質が取れて、ツルツルになります。
これは、週に1~2回するだけで効果があるようですよ。また、雑菌などによる足の臭いも抑えてくれます。

他にも、マウスウォッシュだけでフットバスをすると、爪水虫にも効くと言われています。フットバス終了後は、しっかり乾かして、水虫専用の薬を塗るとさらに効果が増します。ぜひ、試してみたいものですね。

そして、最後に、ヴァセリンやニベアなどの保湿クリームで仕上げることを忘れないようにしましょう。さらには、キレイな靴下などを履いてケアをすると、ツルツルな足に変身しますよ。

ツルツルな足に変身

20分間、フットバスを少し工夫するだけで、美しい足を手に入れることができるなんて、とっても嬉しいですね。

嫌なニオイを消してくれる!!

汗ばむ時期に、汗や体臭が気になる場合にも、マウスウォッシュが活躍してくれます。汗拭きシートやデオドラント剤の代わりに使ってみましょう。

また、生ゴミなどの嫌なニオイも消してくれます。スプレーボトルに入れて、シュッシュッとすれば、スッキリしますよ。

生ゴミなどの嫌なニオイも消してくれます

痒みにも効く!!

蚊に刺されたり、ノミやダニに刺されて痒い!という時にも、コットンにマウスウォッシュを浸して患部にトントンすれば、みるみる痒みが治まります。

お掃除にも最適❤

マウスウォッシュには、殺菌作用もあるので、マウスウォッシュを雑巾などに浸して、棚の上やテーブルなどを拭くのも良いでしょう。マウスウォッシュは、元々口に入れるものなので、通常の住居用洗剤と違い、小さな子どもがいる家庭でも安心して使えますよ。

また、トイレ掃除に使うのもおススメです。

お掃除にも最適

ニオイのきつい食べ物を料理した時に活躍!

ニンニクなどのかなりニオイのきつい食材を料理した時に、マウスウォッシュに浸したコットンで指を擦った後、洗い流すと、臭いがしっかり取れます。

ニオイのきつい食べ物を料理した時に活躍

ケガの応急処置にもピッタリ!

マウスウォッシュは、アルコールベースなので、患部に塗ると傷になるのを防ぐことができます。旅行などに持って行けば、口のねばねばをさっぱりさせたい時はもちろん、救急グッズとしても利用できますね。

PR