ここまで万能!?ココナッツオイルでハンドケア!!
607views

ここまで万能!?ココナッツオイルでハンドケア!!

店舗に品切れが続出したココナッツオイルですが、このココナッツオイル。なんと、食べるだけではなく、肌のケアまでできてしまう優れもの。そんなココナッツオイルでハンドケアをご紹介!そのまま使えるのか、はたまた何かを混ぜるのか・・・冬になるにつれて乾燥が気になる季節です。試してみてください。

ハンドケアにも最適なココナッツオイル!

手荒れが気になる季節寒くなる季節がやってきました。この時期気になるのが、アカギレ・ひび割れ・・・手荒れが気になって気になってしょうがないですよね。人に一番みられている部分ですし・・・
そこで紹介したいのがココナッツオイルがです!爆発的なヒットをした商品で、お家にある方も多いのではないでしょうか。
ココナッツオイルは保温効果抜群です!なので、手荒れにも効果が期待できるのです。
お料理に使うことの多いココナッツオイル。料理に入れるのではなく、直接肌に塗ってしまうという、まさに万能なオイルです。値段も手ごろですから、手に取りやすいのでは?と思います。
最近はあまり使わなくなってしまっているココナッツオイルはありませんか?ぜひ一緒にココナッツオイルでハンドケアをやってみませんか?

簡単!ココナッツオイルでハンドケア

簡単!ココナッツオイルでハンドケア本当に簡単にできるハンドケア方法は、ココナッツオイルを擦り込ませるように手に塗ります。その後、ビニールの手袋でしっかり保湿する。という方法。就寝時にやってもよし、時間があるときにくつろぎながらやってもよし、な手間のかからない方法です。忙しい現代人にはもってこいのハンドケア方法だと思います。
遅くまで続いたお仕事で疲れ切った手を癒してみたり、家事やお子様が寝静まった後のリラックスタイムに・・・
他にもあります。手作りのスクラブを作ってください。材料は、ココナッツオイル・塩または砂糖・蜂蜜です。
塩や砂糖の結晶が古い角質を落とし、ココナッツオイルと蜂蜜が保湿効果を高めてくれるので、つるつるすべすべの肌に!塩は肌を引き締める作用・砂糖は肌を柔らかくする作用があるので、お好みでどうぞ!
スクラブで角質を落とした後は、化粧水1滴にココナッツオイルを混ぜ、肌になじませてください。そのあとにハンドクリームでしっかりと蓋をしてください。潤いを逃がしませんよ!

ココナッツオイルを肌に直接使用するにあたって・・・

ぜひココナッツオイルで手荒れ知らずの肌を大変万能なココナッツオイルですが、デメリットはないのでしょうか?メリットだけなのでしょうか?

1瓶、購入すれば料理からスキンケア・ボディケアまでできて、とてもコストパフォーマンスに優れていますが、スキンケアに使う際、必ずパッチテストを行ってください。みんな肌に合うとは限りません。肌に合わない方もいらっしゃいます。肌トラブルを未然に防ぐためのパッチテストです。無理をなさらず使用してください。また、手作りスクラブですが、添加物などが入っていないので全身に使用することができます。ですが顔などの皮膚の薄い部分(内腿や二の腕など)につきましては、刺激が強すぎる場合がございます。肌の弱い方は使用は控えてください。また、肌にトラブルが起きた時は速やかに医師に相談してください。

とは言ってはみたものの、やはりスキンケア・ボディケアまでできてしまうココナッツオイルってすごいの一言に尽きます。どんなものにもメリット・デメリットは付き物です。ですが、やはり試してみる価値ありじゃないでしょうか!みなさまも、ぜひココナッツオイルで手荒れ知らずの肌を作ってみてはいかがでしょうか??

PR