ひめトレでくびれ美人になれます!猫背も治る!
183views

ひめトレでくびれ美人になれます!猫背も治る!

ひめトレでくびれ美人になってみませんか?ひめトレとは20センチぐらいの円柱型のストレッチボールのことをいいます。このひめトレを椅子に座ったときにおしりの下において座るだけで普段は鍛えることができない骨盤周辺の筋肉を鍛えてくれるため、ウェストやおなか、おしりが引き締まります。尿漏れにも効果があります。

デスクワーク女性が密かにしているひめトレとは?

ひめトレはこんなグッズです

ひめトレというグッズをごぞんじでしょうか?実は、これは本屋さんで手に入るダイエットグッズなのです。ひめトレという骨盤周辺の筋肉を鍛えるためのダイエット方法についてまとめた本と、本のおまけに20センチほどの円柱型のストレッチポールがついているのです。

事務職女性にも愛用されています

事務職女性にも人気があります
ひめトレは事務職女性にも人気があります。大きさも小さいので、周囲にもバレずに仕事中にダイエットができるからです。ひめトレをお尻の下におき、座るだけで、腰が自然に上がるので背筋がピンと伸び、骨盤周辺の筋肉に力が入り、腹筋が自然に鍛えられるのです。つまり、ひめトレでくびれ美人に自然になれてしまうという嬉しいグッズなのです。

小さなグッズにも関わらずトレーニング法は無限大

まずは個本姿勢をマスターしましょう

基本の使い方は椅子の真中に縦におき、その上に座ります。ちょうど股の間に挟むような感じになります。座ると身体が不安定な状態になるので、身体を左右に揺らしてみて、安定する場所を探します。身体が安定したら、背筋を整えます。背筋を整えると太ももやお腹の中心にグッと力が入るのがわかります。普段足を閉じて座る習慣がない方は、かなり太ももの脂肪や筋肉が、ぷるぷると震えるぐらい張りつめるので、かなりの負荷がかかりますよ。(普段楽な姿勢で過ごしている方ほど、座るだけでもかなり筋肉を使っているのが、実感できます)

二つの呼吸方法でお腹をへこませろ!

ひめトレはストレッチボールを足に挟んで座るだけでもダイエット効果があるのですが、さらにひめトレでくびれ美人を目指すことができます。それは、くびれに効果のある呼吸方法を行うことです。二種類の呼吸法があるので、二つともマスターしてみましょう。

吸いながらお腹をへこます

一つめの呼吸方法は、息を吸いながらお腹をへこまし、吐きながらお腹の力を抜く方法です。呼吸を3回繰り返しましょう。息を吸ったり、吐いたりするだけなのですが、運動不足で、普段腹筋を使わない方だと、かなりお腹の筋肉が痛くなります。

吐きながらお腹をへこます

吐きながらお腹をへこます
今度は呼吸とお腹をへこますのを逆にします。二つめの呼吸法は息を吐きながらお腹をへこまします。そして吸いながらお腹の力を抜きます。こちらも3回繰り返します。基本の呼吸方法を毎日繰り返すだけでも、骨盤やウェスト、お腹周りの筋肉が鍛えられるので、毎日続けられればひめトレでくびれ美人になれるのです。

尿漏れにも効果があります

女性の場合、加齢とともに、尿漏れの症状に悩まされます。これって、なかなか人には言えないデリケートな悩みですよね。でもこのひめトレなら、骨盤周辺の筋肉を鍛えられるので、そんな悩みからも解消されます。

ひめトレでくびれ美人!産後のトレーニングにも!

産後は、なかなか体型が元に戻らなくて悩んでいる方もいるかもしれません。出産経験数が増えてくると、体型もなかなか元に戻りにくいという方もいるのではないでしょうか。でもひめトレなら、出産で開いた骨盤を元の状態まで引き締める効果と、腹筋を鍛える効果もあるため、トレーニングを頑張れば妊娠前よりもスリムなウェストも夢ではありません。
産後のトレーニングにも!

PR