ミラクルツリーと呼ばれるモリンガの美容効果が凄いらしい!!!
17views

ミラクルツリーと呼ばれるモリンガの美容効果が凄いらしい!!!

最近は様々なスーパーフードやミラクルフードなどと言われている食品が多く出てきています。その中で、美容効果や健康などその効能や効果が群を抜いて凄いと言われているのがモリンガです。今回は、モリンガについて、特に注目が高いモリンガの美容効果やモリンガの摂取方法などについてまとめました。

モリンガってどんなもの!?

モリンガってどんなもの!?

モリンガというと、あまり馴染がないものかもしれませんが、実は様々な効果があると言われていて、その効果が素晴らしいために、ミラクルツリーとも呼ばれています。日本には馴染がない植物ですが、その栄養価もさることながら、その存在は測りしれません。

まずは、モリンガについて少し調べていきましょう。

モリンガとは?

モリンガとは?

モリンガとは、温暖な気候で育てられるワサビノキと呼ばれる落葉樹の一種になります。

インドの伝統医学書などでもハーブ療法などで300以上の効能があると言われているインドなどでは昔から馴染のあるものでした。15℃以下の気候では、成長が止まるともいわれているため、日本でも温暖な場所や東南アジアなどで栽培されています。

モリンガは、その根っこもから茎、葉っぱ、そして実から種まで全て食べられることができると言われていて、それぞれにおいて高い栄養価があるそうです。まさに捨てる箇所がないというわけですね。

また、二酸化炭素を吸収する量が一般の木よりも多いため、地球温暖化にも一役買っているということですから、本当に私たちには欠かせない植物なのです。

すごい!モリンガの効果とは!?

すごい!モリンガの効果とは!?

モリンガがミラクルツリーとも言われているのは、このような捨てることがなく、さらに全ての箇所において栄養価が高く、さらに地球温暖化にも効果があるからというところからきています。では、私たちにとっては、どういった効果があるのでしょうか?

モリンガで健康になる!

モリンガは、免疫力を高めてくれる栄養価が沢山含まれています。ビタミン類はもちろんのこと、疲労などにも効果があるアミノ酸の含有量が多く含まれています。疲れたときにもその効果が発揮されますが、今の状態をキープするためにも効果があるのです。

モリンガで便秘解消に!

モリンガで便秘解消に!

モリンガに含まれている食物繊維は、食物繊維が豊富と言われている食べ物よりもはるかに多くなっています。そのため、腸内環境が整い、便秘が解消されるそうです。

モリンガで美しさをキープ

モリンガの美容効果は他に類を見ないほどの成分の種類の豊富さからも分かるのではないでしょうか。実際に、大袈裟ではなく、モリンガ以上の栄養価を他の植物で探しても地球上にはないと言われているくらい優れているものなのです。

モリンガに含まれているギャバと呼ばれている必須アミノ酸は、抗酸化作用を促してくれ、さらにミネラルや鉄分なども多く含まれています。これらの栄養価が高いため、美肌をキープさせてくれるのです。

また、この必須アミノ酸や、モリンガに含まれいるポリフェノールなどは、美容効果だけではなく、アンチエイジング効果がもあります。お肌のトラブルを抱えてしまっても、モリンガで修復してくれますね。

モリンガはどうやって摂り入れる?

モリンガはどうやって摂り入れる?

実際には、モリンガはそのまま食べることはできますが、非常ににがいそうです。ですから、サプリメントとして摂取したり、抽出したオイルを使ったり、あるいは粉末で取り入れたりするそうです。

粉末やサプリメントで摂取する

サプリメントであれば、そのまま錠剤で定期的に摂取すれば良いですが、粉末などでは、スムージーと一緒に飲んだりすることができるそうです。

オイルやお茶などで摂取する

モリンガをハーブティーのようにして抽出して飲むこともできるそうです。また、モリンガの実から抽出されたオイルを使ってお料理をしてみるのも良いかもしれません。

PR