時間がない女子にぴったり!ながら美容とは?
25views

時間がない女子にぴったり!ながら美容とは?

毎日忙しいですよね。あっという間に過ぎてしまい、美容に時間をかけている暇なんかないかもしれません。そんな人には、“ながら美容”がおすすめです。ながら美容とは、何かをしながらきれいになれちゃうという美容法です。以下で詳しくお話していきます。

時間がない女子にぴったり!ながら美容とは?

仕事や勉強で、忙しい、子どもが生まれて育児に追われている・・・。そんな時間の無い女子には、“ながら美容”がおすすめです。ながら美容とは、何かをしながらきれいになれる、という美容法です。何かとは、生活の中で毎日やっていることです。歯磨きしながら、歩きながら・・・などなど。

以下で詳しくご紹介していきますので、ぜひ今から実践してみてください。

毎日の生活でできる“ながら美容”

歯磨きしながら

歯磨きしながら

朝の寝起き、夕食後、歯磨きをしながらきれいになれます。

歯ブラシを持つ腕を肩と水平になるところまで上げてください。この状態で歯磨きをすると、二の腕を引き締めることができます。朝は右、夜は左と腕を変えてやってみてください。

お風呂に入りながら

お風呂に入りながら

毎晩、お風呂に入ると思います。

湯船に浸かっている間、自転車をこぐように足をくるくる動かしてみてください。水圧があるため、かなりのカロリーを消費できます。浸かっている間にフェイスパックするのもおすすめです。

本当に疲れている時は、ただ湯船に浸かるだけでも効果があります。3分浸かって、3分出る。また、3分浸かって、3分出る。これを3回繰り返します。ダイエット効果があり、1カ月で数キロ痩せられる人もいます。

寝ながら

寝ながらでもきれいになれます。乾燥が気になる時は、加湿器を付けて寝ましょう。アロマオイル対応のものなら、リラックス効果や安眠効果が期待できて、睡眠の質を上げることもできます。

唇にワセリンやクリームを塗って、上下それぞれラップしたまま寝てみてください。翌朝、唇がしっとり、ふっくらします。足のむくみが気になる時は、着圧ソックスを履いたり、足にクッションなどを置いて高くして寝てみてください。翌朝、スッキリしていると思います。

移動しながら

通勤通学中、お出かけする時など、移動しながらでもきれいになれます。エスカレーターには乗らず階段を使うようにしましょう。カロリーを消費できますし、太ももの引き締めにもなります。

家の中で移動する時には、踵の無い美脚スリッパを履きましょう。踵が無くてアンバランスになるので、身体に力が入ります。そうすると筋肉を使うので、腹筋や背筋が鍛えられます。姿勢も良くなるため、下っ腹のポッコリも解消できます。

家で素足の方も多いでしょう。フローリングの場合、足が冷えます。冷えは血行不良を招き、代謝を悪くします。代謝が悪くなると太りやすくなったり便秘になったりします。しかし、スリッパを履くことで冷えから守ることができるため、ただ履くだけでも効果が期待できます。

パソコンを打ちながら

パソコンを打ちながら

仕事中、パソコンを打ちながらでもきれいになれます。

椅子に座っている時、足首を揃えて、本やクッションなどを太ももの内側で挟んでみてください。太ももの引き締めになります。膝同士が合わさる方に力を入れて、5秒はキープします。挟むものが分厚くなるほど、鍛えられます。

コピーやFAXを待ちながら

コピーやFAXを待ちながらきれいになれます。

複合機に手をつき、両足を肩幅に開いてください。膝を伸ばしたまま、片足だけをゆっくりと後ろに上げます。これでヒップアップの効果が得られます。後ろに上げた足は10秒くらいキープしましょう。これを数回繰り返せば、引き締まったヒップを作ることができます。

PR