多忙な人でも綺麗になれちゃう!?ながら美容の効果がすごいと話題!
32views

多忙な人でも綺麗になれちゃう!?ながら美容の効果がすごいと話題!

ながら美容の効果は、本当にあるのでしょうか!?今回は、ながら美容について解説していきます。ながら美容とは、何かをしながら片手間で行える美容法のことを指します。普段の生活で少し工夫をするだけで、綺麗になれたら嬉しいですよね。少しの時間も無駄にせず、自分磨きを怠らない!美意識の高い女性を目指しましょう。

ながら美容の効果がすごい!?

普段の生活でひと工夫をするだけで綺麗に!

普段の生活でひと工夫をするだけで綺麗に!

普段、仕事をしていると、エステやマッサージなど、なかなか通う時間もありませんよね。エステやマッサージは、お金もかかりますし、気軽に通えるものでもありません。そんな中、ながら美容が話題になっています。ながら美容は、本当に気軽に実践出来ます。

例えば、電車の中ですが、空いている座席を見つけたら、なんとなく座ってしまっていませんか?足を広げて座っている方も多いと思いますが、足を広げて座ると、行儀も悪いですよね・・・。そこでひと工夫!足を閉じて、座るように心掛けましょう。

背筋を伸ばして、少し顎を引いて、膝をくっつけるように座れば、太もも周辺の筋肉が鍛えられ、それだけでシェイプアップに繋がるのです。猫背予防にも効果的なので、ぜひ試してみてください。仕事中のデスクでもすぐに実践できますね。

家でテレビを見ているときでも

また、家でテレビを見ているときなど、人目が気にならない時は、太ももに本や雑誌を挟みながら、先ほどの座り方を試してみてください。

太ももに本を挟んでいるだけでも、知らず知らずのうちに筋肉を使っているので、引き締め効果が期待出来ます。慣れてきたら、座布団やクッションを挟んだり、重い物にチャレンジして行きましょう。

また、ゴルフボールが自宅にある人は、会社に持って行ってみて下さい。もちろん、会社でゴルフボールを使って遊ぶわけではありません。デスクに座っている時に、足の裏でゴルフボールをコロコロと転がしてみるだけです。

この方法は、アスリートも実践している方法で、足の疲労回復効果や、引き締め効果があります。足の裏は、無数のツボが存在しているので、ツボを刺激し、様々な嬉しい効果が期待できますよ。

食器洗いなど水仕事なら、ゴム手袋を忘れずに!

食器洗いなど水仕事なら、ゴム手袋を忘れずに!

食器洗いなど、毎日面倒ですよね・・・。食器洗いの際に素手でお皿やコップを洗っていると、洗剤で手が荒れてしまい、ガサガサの手になってしまいます。手が荒れてしまうと、ひび割れやあかぎれの原因となり、生活に支障をきたします。

水仕事をする際は、多少面倒ですが、ゴム手袋を使用するようにしましょう。ゴム手袋ではなく、ビニール手袋でも代用可能です。水仕事をした後は、保湿クリームを使用して、しっかり手のケアをしてあげるようにしましょう。

お風呂でもひと工夫しましょう!

お風呂でもひと工夫しましょう!

毎日入るお風呂ですが、入浴中にもひと工夫です!

体を洗う際にボディーソープや石けんを使用することが多いと思いますが、タオルで洗った後に手でリンパの箇所をマッサージしましょう。足の裏もツボがたくさんあるので、刺激すると気持ちが良いですよ。

また、半身浴をする際には、お風呂の蓋をギリギリまで閉めて入浴すると、発汗効果があり、お風呂のお湯も冷めないので一石二鳥です。

女優の平愛梨さんが、入浴時に傘をさしながら入浴していると発言し、話題になりましたが、傘をさしながら湯船に浸かるのも、スチーム効果が期待できるので、かなりおすすめです。

傘をさしながら入浴していると、家族に変な目で見られるので、そこは注意して下さいね・・・。

PR