星型のナッツから取れるミラクルオイル☆美肌になるグリーンナッツオイル!
25views

星型のナッツから取れるミラクルオイル☆美肌になるグリーンナッツオイル!

美肌になるグリーンナッツオイルはその成分のオメガ3系のオイルで、血液をきれいにし、血管を丈夫にする効果があります。そのため、ニキビや肌荒れなどを防ぎ、また高い抗酸化作用があるため老化を防ぐ油と呼ばれています。グリーンナッツオイルは低温圧搾されたものがより期待できると言われています。

美肌になるグリーンナッツオイルって?

美肌になるグリーンナッツオイルって?

最近ではオリーブオイル、セサミオイル、ココナッツオイル、エゴマオイルなど多くの植物性のオイルに健康効果があるとして注目されています。

この健康的な油の仲間として、グリーンナッツオイルが話題になっています。

グリーンナッツオイルは別名、インカインチオイルとも呼ばれ、アマゾン熱帯雨林に自生するサチャインチという植物に実るナッツを搾って得られるオイルです。

地元の民族や部族からは古来からこのサチャインチのナッツを「インカの宝石」と呼ばれ重宝されてきました。ナッツの形がナッツには珍しい星型である点もかわいいと言われ、注目されています。

なぜグリーンナッツオイルは体に良いの?

なぜグリーンナッツオイルは体に良いの?

グリーンナッツオイルが体に良いと言われるのはその構造のためです。

グリーンナッツオイルはオメガ3脂肪酸(α‐リノレン酸)がその成分のおよそ半数を占めており、数あるオメガ3系の油の中でもトップレベルの含有量と言われています。

このオメガ3系の油は青魚などに含まれるEPAやDHAに比べて、体で燃焼されやすく、また体内の劣悪な油を排泄させる作用があります。そのため、血液や細胞をきれいになるのを促し、肌荒れやニキビなどの肌トラブルを防ぐ効果があります。

オメガ3系の中でも高い抗酸化力を誇る!

オメガ3系の中でも高い抗酸化力を誇る!

また、グリーンナッツオイルは天然のビタミンEを多く含み、同じオメガ3系のオイルであるエゴマオイルや亜麻仁油に比べて抗酸化作用が強いことでも注目されています。

最近では老化は細胞の酸化と糖化によって引き起こされるということが指摘されています。体の糖化は食べる物で防ぐことができますが、細胞の酸化は普通に生活しているだけでもどんどん進んでいきます。

身近な例では呼吸や食事など生きていく上で不可欠なことによっても細胞は酸化してしまうのです。このような酸化を食い止めるためには、細胞を酸化から防ぐための抗酸化作用の高い食品の摂取し、酸化の害を少なくすることが大切です。

天然のアンチエイジングサプリは和食とも相性が良い

天然のアンチエイジングサプリは和食とも相性が良い

グリーンナッツオイルは高い抗酸化作用と質の良いオイルが組み合わさった天然のアンチエイジングサプリメントとも呼べるものです。

グリーンナッツオイルの嬉しいところは健康的であるオイルでありながら味が美味しいこと、加熱料理に使用しても成分がほとんど壊れないことです。そのため、幅広い料理に使うことができるのです。その味は和食とも相性が良いと言われるほど、クセがないことでも有名です。

グリーンナッツオイルは低温圧搾されたものがおすすめ

グリーンナッツオイルは低温圧搾されたものがおすすめ

ただし、このような高い健康効果はグリーンナッツオイルならなんでも良い、という訳にはいかないようです。

グリーンナッツオイルは熱や化学薬品を使って抽出すると、より多くの油が短時間で、そして低コストで行うことができます。しかし、そのような圧搾方法でできたグリーンナッツオイルは香りや肌なじみ、そして抗酸化作用の点かもおすすめできるオイルではありません。

そのため、グリーンナッツオイルは低温圧搾されたもので、油を抽出する過程できちんと温度管理をされ、さらに時間をかけて抽出されたものを選ぶようにしましょう。

そのような方法で圧搾されたグリーンナッツオイルは価格が高くなりがちですが、それだけの価値がグリーンナッツオイルにはあります。

PR