サチャインチオイルの美容効果が凄いと話題に!いったいどんなオイルなの?
35views

サチャインチオイルの美容効果が凄いと話題に!いったいどんなオイルなの?

ココナッツオイルに続いて新たなオイルブームがやってきています。ココナッツオイルの次はサチャインチオイルというオイル!サチャインチオイルの美容効果はとても高く、また妊娠中の方でも安心して使えます。美容効果だけではなく健康面での心身のケアもしてくれる万能オイルです。どんなオイルなのかご紹介します。

 サチャインチオイルの美容効果を知る前に・・

 サチャインチオイルの美容効果を知る前に・・

高い美容効果・健康効果があると話題になっているサチャインチオイルですが、サチャインチっていったい何なのか知っている人は少ないと思います。

サチャインチは主に南米を原産としている植物です。サチャインチの実は、星型でとても珍しい形をしています。日本ではサチャインチという呼ばれ方の他に、インカインチ、インカグリーンナッツなどいろいろな名前で呼ばれています。

サチャインチの種から採取されるのがサチャインチオイルです。

サチャインチオイルにはどんな効果があるの?

サチャインチオイルにはオメガ3脂肪酸とビタミンEと呼ばれる栄養が豊富に含まれています。オメガ3脂肪酸は必須脂肪酸の一つで、体の中では作ることができない脂肪酸です。この脂肪酸とビタミンEによって体に様々な良い効果が現れます。

美肌効果がとにかくすごい!

美肌効果がとにかくすごい!

美肌になりたいならサチャインチオイルを飲めと言いたいくらい美肌作りに大きな効果を発揮します。サチャインチオイルには、抗炎症作用と、肌の代謝を高める作用があります。

この二つの作用が合わさることによって肌にできてしまったニキビなどが消えたり、アトピーなどのアレルギー性の疾患による肌荒れも改善します。肌のターンオーバーがしっかり行われるようになることで、シミの防止、ツルツルすべすべの肌が手に入ります。

生活習慣病の予防!

生活習慣病の予防!

サチャインチオイルには血液をサラサラにしてくれる効果があり、様々な生活習慣病の予防に役立ちます。

血中のコレステロールの量を調節して、体に脂肪を溜まりにくくしてくれたり、体型の改善や維持にもとても役立ちます。年齢を重ねてそろそろ体の健康に気を配りたいと思ったら食事にサチャインチオイルと取り入れてみて下さい。

心の健康!妊婦さんにもお勧めのオイル!

 心の健康!妊婦さんにもお勧めのオイル!

サチャインチオイルに含まれているオメガ3脂肪酸には精神を安定させる効果があります。イライラしがちなときや、憂鬱な気分の時に取るようにすると気分が安定します。

冬場は特に日照時間が短くなることで鬱っぽくなる方が多くなります。サチャインチオイルで心のケアをキチンとしてあげることが毎日を楽しく過ごすために重要です。

妊娠中の方でも安心して飲めるオイルでもあるので、妊娠中の憂鬱な気分の解消、産後鬱への対策などにも効果的です。

サチャインチオイルはどのように食事に取り入れるの?

サチャインチオイルの適切な摂取目安は一日にスプーン一杯程度です。

あまり多く取りすぎてしまうとカロリーが高くなってしまうので逆効果になってしまいます。摂取の量はきちんと守るようにしてください。少しの量で高い効果が得られるので食事に正しい方法で取り入れること効率よく効果を得られるコツだと思います。

それでは、どのように食事に取り入れたらよいのでしょうか?

ドレッシングとして使うのが一番良い!

ドレッシングとして使うのが一番良い!

サチャインチオイルに含まれるオメガ3脂肪酸は熱に弱い性質を持っています。

そのため加熱調理の油として使ってしまうとせっかくの栄養を摂り逃してしまうことになります。それを防ぐためにはドレッシングなどで加熱調理をせずにそのまま料理に使う方法がオススメです。

サチャインチオイルだけをサラダに欠けるのでも十分美味しいですが、ポン酢などと混ぜると和風のドレッシングとして使うことができるのでオススメです。自分なりの美味しい食べ方を見つけてみて下さい!

PR