【気になる】高い美容効果で話題のサチャインチオイルとは一体何!?
46views

【気になる】高い美容効果で話題のサチャインチオイルとは一体何!?

オリーブオイルからココナッツオイル、そして今やサチャインチオイルというオイルが美への関心が高い女性たちの間で注目されています。美容効果がものすごく高いのだとか・・!あまり知られていないサチャインチオイルとはどのようなオイルなのか、どのような効果があるのかについてまとめてみました!

サチャインチオイルとは一体どんなオイル?

サチャインチオイルとは一体どんなオイル?

ついこの前まではココナッツオイルが注目されていましたよね。

しかし今はサチャインチオイルの時代なんだとか。ココナッツオイルにも負けないくらいの高い美容効果が注目されており、美肌づくりに関しては特に高い効果をもたらすんだとか!

だんだん気になってきたサチャインチオイルについて詳しくご紹介します。

サチャインチオイルは何から作られているオイル?

サチャインチオイルは何から作られているオイル?

ココナッツもオリーブも多くの人が知っている実からとられたオイルですが、サチャインチなんて聞いたこともない方がほとんどなのではないでしょうか?

サチャインチオイルは、南米を原産とするサチャインチナッツと呼ばれるナッツを絞ってできたオイルです。日本では、サチャインチオイルという呼び方以外にインカインチオイル、インカグリーンオイルなどと呼ばれていることもあります。

どんな栄養が含まれているの?

どんな栄養が含まれているの?

サチャインチオイルには必須脂肪酸の一つであるオメガ3脂肪酸やビタミンEが豊富に含まれています。オメガ3脂肪酸は美肌効果、ダイエット効果、ストレス解消などの効果があり、ビタミンEには血行促進、エイジングケアなどの効果があります。

特にオメガ3脂肪酸は体の中では作ることができない脂肪酸で、細胞の働きを正しくし、より健康的にしてくれる効果があります。

サチャインチオイルを飲むとどうなるの?

高い美肌効果!!

高い美肌効果!!

サチャインチオイルは美肌効果に関しては抜群の効果を発揮します。

ビタミンEの血行促進の効果と、オメガ3脂肪酸の美肌効果が合わさることによって肌のターンオーバーがうまくいくようになり肌がツルツルに生まれ変わります。抗炎症作用という効果もあるので肌にできてニキビやできものなども改善します。

ダイエット効果も期待できちゃいます!

ダイエット効果も期待できちゃいます!

サチャインチオイルを飲むことによって体の中の脂肪の量がコントロールされるようになります。脳に働きかけて脂肪をためにくくするようにしたり、コレステロールを減らしてくれます。生活習慣病予備軍の方や、体型が最近気になる方にとてもオススメです。

オイルを飲むことには抵抗がある方も安心!

オイルを飲むことには抵抗がある方も安心!

料理に欠けたりそのまま飲むことによってオイルそのものの栄養を体に取り入れやすくなります。

オイルを飲むことに抵抗があるという方も、このサチャインチオイルは比較的あっさりとしたオイルなので飲みやすいです。オメガ3脂肪酸が熱に弱いため、調理で使う場合には短時間の調理で済むものにすると良いです。

飲む量は注意!

毎食毎食サチャインチオイルを飲む必要はありません。一日にスプーン1杯で十分な量です。あまり飲みすぎてしまうと、油でカロリーが高いため太ってしまうことがあります。体に悪影響が出ることは間違いないので量にはくれぐれも注意しましょう。

こんな人にオススメ!

こんな人にオススメ!

美容に気を遣いたい方、ダイエットしたい方はもちろん、花粉症やアトピーの症状を軽減させたいと思っている方や最近憂鬱な気分が続いているような方にもオススメです。

オメガ3脂肪酸には抗炎症作用があり、花粉症やアトピーで引き起こされる炎症を抑えてくれます。また、精神的な安定にも効果があることが分かっており、サチャインチオイルを継続的飲み続けるだけで精神的にも身体的にも健康で綺麗でいられるんです。

PR