トレンドに敏感な女子注目!驚くべきエミューオイルの美容効果とは??
23views

トレンドに敏感な女子注目!驚くべきエミューオイルの美容効果とは??

最近、スキンケアなどに驚くべき効果があるオイルとして注目を集めている「エミューオイル」って皆さんご存知ですか??エミューオイルの美容効果は絶大で、現在、研究が進み、世界中で注目されています。また、炎症を抑えるなど様々な効果も発揮しています。そこでここでは、驚くべきエミューオイルの効果を紹介します!!

エミューオイルって何??

エミューの脂肪から取られるオイル

最近注目されている「エミューオイル」ですが、オーストラリアの内陸に生息しているダチョウに似た鳥「エミュー」の脂肪から抽出されるとっても貴重なオイルのことを言います。

実は、現地では、昔から先住民であるアボリジニたちが、火傷や傷、筋肉痛を癒したり、皮膚の炎症を抑えるために使用していました。また、原産地であるオーストラリアでは、現在も、エミューオイルを医薬品として使用されています。

エミューの脂肪から取られるオイル

エミューオイルの研究は、最近世界中で盛んに行われるようになり、様々な効果が分かってきました。そして、それに注目したハリウッドセレブなども、美容のためにこのオイルを利用しているようです。

エミューオイルの効果は??

アンチエイジングに効果的!

女性が一番注目している効果としては、エミューオイルの美容効果です。エミューオイルに含まれているリノレン酸とオレインが肌の組織を活性化して老化を防ぎ、肌にハリと潤いをしっかりと与えてくれます。

例えば、洗顔や入浴後に気になる部分に少量を塗布すると、オイルが皮膚へ素早く浸透し、しっとりとスベスベの肌になります。その他の使用方法としては、エミューオイルをたっぷりと塗った後、ホットタオルで蒸らし、その後、タオルでふき取って、冷やしておいたタオルでクールダウンします。すると、弾力のあるプルプルのお肌に変身するそうですよ。

アンチエイジングに効果的!

エミューオイルは、日焼けで傷んでしまった肌のケアにも利用することができます。使用感は、べたつきもなくサラッとしているそうなので、どこでも使用できそうですよね。

肌や皮膚のトラブルに効果的!!

エミューオイルは、昔から外傷に効果があると言われています。切り傷に塗布したり、軽度のヤケドに塗布すると、傷が残らずキレイに治ったという方も多いようですよ。また、水虫の患部にも効果があるようです。

肌や皮膚のトラブルに効果的!!

肩こりや腰痛などにも効果的!

エミューオイルは、なんと筋肉痛や肩こり、腰痛、膝痛などにも効果を発揮します。患部に少量を揉みほぐしながら塗り込むと、エミューオイルの抗炎症作用が体をやさしく安全にケアしてくれます。まさに、万能オイルですよね。

肩こりや腰痛などにも効果的!

ハンドマッサージに使える!

人間の手には、たくさんのツボが集まっているので、ハンドマッサージは様々な症状への効果があります。そこで、少量で伸びが良いエミューオイルを使うと、さらに効果がアップします。

ハンドマッサージに使える!

赤ちゃんのスキンケアにも効果的!

エミューオイルは、自然のものなので、デリケートな赤ちゃんの肌にも使えます。おむつかぶれやあせも、乾燥肌など肌のトラブルが気になる時は、少量のエミューオイルを使ってみましょう。抗炎症作用が働き、すっかりキレイになりますよ。

赤ちゃんのスキンケアにも効果的!

アトピー性皮膚炎にも効く!!

昨今、多くの方が悩んでいるアトピー性皮膚炎にも、エミューオイルが効くと言われています。

オイルに含まれているオレイン酸が皮膚の組織の炎症を抑え、リノレン酸が皮膚の活性化を高めるのです。エミューオイルを塗ると、皮膚がしっとりし、乾燥せず、痒みなどのストレスから解消されます。すると、患部を掻きむしることもなくなるので、だんだんと快方に向かいます。

アトピー性皮膚炎にも効く!!

PR