美白&保湿 アーモンドオイルの美容効果は絶大!
35views

美白&保湿 アーモンドオイルの美容効果は絶大!

美白したい!潤いのある肌になりたい!そんなあなたにおすすめなのが、アーモンドオイルです。アーモンドオイルには、美白や保湿、日焼け肌のケアなど魅力的な効果がたくさん!アーモンドオイルの美容効果をご紹介しましょう。

美白に保湿、日焼けケア!魅力あるアーモンドオイル

植物油の中でビタミンEが豊富なアーモンドオイルには、美白効果や保湿効果、日焼けケア効果など、たくさんの魅力があります。アーモンドオイルの美容効果を詳しくご紹介しましょう。

アーモンドオイルの美容効果【美白】

アーモンドオイルの美容効果【美白】

アーモンドオイルは、植物の中で一番多くビタミンEが含まれています。アーモンドオイルは、肌をやわらかくする効果があり、アロマテラピーでもよく使われているものです。アーモンドオイルには、シミの原因のメラニン細胞を作る、メラノサイトを抑える働きがあります。

肌が紫外線にあたるとメラニン細胞を黒くしてしまう、チロシナーゼという酵素が働いてしまうのですが、アーモンドオイルにはそれを抑制する効果があるのです。

アーモンドオイルの美容効果【保湿】

アーモンドオイルの美容効果【保湿】

アーモンドオイルには、オレイン酸、リノール酸、ビタミンがしっかりと含まれているため、皮膚をやわらかくしてくれます。アーモンドオイルを肌にのせると、肌の水分を保湿し、栄養分を肌の中にキープしてくれる働きがあります。

保湿効果のあるアーモンドオイルは、乾燥肌の方にはぴったりのスキンケア商品ですよ。

アーモンドオイルの美容効果【日焼けケア】

アーモンドオイルの美容効果【日焼けケア】

アーモンドオイルには、日焼けをしてしまった肌をケアする効果が期待できます。日焼けケアをするときには、アーモンドオイルを適量手であたためた後、マッサージをするようになじませていくとよいでしょう。

アーモンドオイルはゆっくりと肌に浸透するため、マッサージをするときは、時間をかけて行うことが大切です。

アーモンドオイルはどうやって使う?

アーモンドオイルの使い方

アーモンドオイルの使い方

美白や保湿、日焼けケアに効果が期待できるアーモンドオイル!どのように使えば良いのかをご紹介しましょう。

【クレンジング】

アーモンドオイルを使ってクレンジングをしましょう。

①オイルクレンジングと同じように使います。
②乾燥した手にアーモンドオイルをとって、メイクとなじませていきます。
③蒸しタオルを顔にあてて10秒間やさしくパックしましょう。
④ティッシュでオフするか、そのまま洗顔フォームをつけて洗い流します。

【スキンケア】

クレンジングや洗顔をした後に、スキンケアとしてアーモンドオイルを使いましょう。

①クレンジング&洗顔後に、ホットタオルで顔をパックします。
②アーモンドオイルを手にとり、体温であたためましょう。
③顔にやさしく伸ばし、5分程度そのままにしておきます。
④化粧水をしみこませたコットンで軽くふきとります。
⑤いつものように化粧水と保湿クリームをつけて完成です。

※アーモンドオイルは、唇をぷるぷるにするリップケアとしても使うことができます。アーモンドオイルを唇に伸ばして、ラップをして5分待てば、ぷるぷる唇のできあがり♪アーモンドオイルに少しはちみつを混ぜてつかうと、保湿力がさらに高まりますよ。

【マッサージ】

洗顔後にアーモンドオイルを使ってマッサージをしましょう。

①手のひらにアーモンドオイルを取り、体温であたためます。
②額、鼻、頬と顔全体にアーモンドオイルを広げて、指先でくるくると円を描くようにマッサージをします。
③耳の下から首筋にかけてリンパにそって流していきましょう。

PR