海外セレブの間でも大人気!コンブチャの美肌効果を試してみよう。
30views

海外セレブの間でも大人気!コンブチャの美肌効果を試してみよう。

コンブチャの美肌効果と聞いて、「昆布茶に美肌効果があったの?」と思った人もいるでしょう。今、海外セレブの間でもブームを巻き起こしている「コンブチャ」は、日本でも一時期ブームになった紅茶きのこのこと。このコンブチャに美肌効果があるというのですから、是非試してみたいものですね。

コンブチャってどんなもの?

日本では紅茶きのこと呼ばれていたもの。

コンブチャというと、日本人の多くは昆布茶が頭に浮かぶのではないでしょうか。

ところが、海外でブームになっているコンブチャは、日本では紅茶きのこと呼ばれ、一時期健康食品としてブームになったものだったのです。なぜ紅茶きのこが海外ではコンブチャと呼ばれるようになったのかについては、いくつかの説があるようですが、間違えて伝わった呼び名が、そのまま現在まで続いて使われている、というのが有力な説のようです。

このコンブチャは、海外セレブを始めとして、特にアメリカでおしゃれでヘルシーなものが好きな人からは、大人気となっています。アメリカでは、オーガニック系のスーパーやカフェにも、様々な種類のコンブチャが置かれています。

日本では紅茶きのこと呼ばれていたもの。

コンブチャの美肌効果に注目しよう!

腸内環境を整えてくれる。

コンブチャがなぜセレブなど、オシャレでヘルシー志向の人たちの間でブームになっているのか?それは、発酵食品だから、といっていいでしょう。コンブチャには善玉菌や乳酸菌が含まれていて、発酵食品ならではの成分で腸内環境を良好に整えてくれるのです。

腸内環境を整えることは、肌の調子を整えるためにはとても大切なのは、ご存じのとおりです。腸内環境と肌は、切っても切れない関係があるので、腸内環境が整うことで、ハリのある美しい肌を手に入れることができるのです。また、コンブチャに含まれるアミノ酸やビタミンも、美肌を手に入れるためには、欠かせない栄養素なのです。

腸内環境を整えてくれる。

美肌効果だけではない、こんな効果もある!

コンブチャがもたらしてくれる効果は、美肌だけではありません。腸内環境を整えてくれることから、胃腸系の病気を予防してくれる効果がありますし、免疫力をアップさせたり、高血圧を予防したり、肝臓病を予防してくれる、などの効果もあると言われています。女性にとっては、嬉しい効果ばかりですね。

美肌効果だけではない、こんな効果もある!

コンブチャは、こんな風に取り入れよう。

コンブチャ原液はいろいろと活用できる。

コンブチャは、紅茶に砂糖、菌、酵母を入れて発酵させた、乳酸菌、酵素、ミネラル、ビタミンなどの栄養をたくさん含んでいる発酵食品で、微炭酸がしゅわしゅわっとする、酸っぱい、少しクセのある味です。

コンブチャが紅茶きのこと呼ばれ、ブームだったころは、自宅で作る人も多かったようです。しかし、発酵食品であることから、自宅で作るためには菌が必要となるものの、衛生面で安心して使うことのできる菌を手に入れるのは、なかなか難しく、また菌の取り扱い自体にも注意が必要でもあるため、まずは市販のコンブチャを試してみることをお勧めします。

アメリカのオーガニックスーパーなどでは、そのまま飲むことのできる様々な種類の飲料が販売されているようですが、コンブチャの原液を手に入れれば、もっと色々な方法でコンブチャを楽しむことができます。

水やお湯で割って飲むのはもちろんのこと、炭酸水で割って飲んだり、コンブチャの甘味を紅茶を飲むときの砂糖代わりにしてもいいですし、ヨーグルトにかけたり、手作りドレッシングにいれてもいいでしょう。毎日の生活に上手にコンブチャを取り入れて、健康と美肌を同時に手に入れてしまいましょう。

コンブチャ原液はいろいろと活用できる。

PR