おしゃれ女子はみんな使ってる♪フレグランスミストで香り美人になろう!
148views

おしゃれ女子はみんな使ってる♪フレグランスミストで香り美人になろう!

おしゃれでカワイイ女性って何だか良い香りがしますよね。それはもしかすると良い香りがするから素敵な女性に見えるのかもしれません。良い香りは周りの人だけでなく自分自身の気持ちを上げてくれる不思議亜ものです。フレグランスミストは簡単に良い香りを身にまとえるので大人気です。使い方などをまとめました!

フレグランスミストっていったい何なの!?

おしゃれな女性なら誰もが当たり前のように使っているフレグランスミスト。

良い香りを身にまとって出かければいつもと違った楽しい気分で過ごせます。フレグランスミストデビューを考えている方は必見です!

フレグランスミストと香水の違いとは!?

フレグランスミストは香りつきのミストのこと

フレグランスミストというのはボディミストとも呼ばれている香りつきのミストのことです。

使い方は香水と同じで、体に振りかけて使います。香水のように良い香りがします。そんな香水とフレグランスミストの最大の違いは、香水は香りの成分しか含まれていないのに比べてフレグランスミストには美容成分がたくさん含まれているという点です。

肌に何かをつけるのは肌荒れの原因にならないか心配という方は多いので、香りをつけながら、美容にも気を使えるフレグランスミストは大人気です。

また、香水のように匂いがきついということもないので、初めてこういった香りのものを使うという方でも安心して気軽に使うことができます。

フレグランスミストの使い方!

基本の使い方は香水と変わりません

基本の使い方は香水と変わりません。

ここでは、つけるのにお勧めの部位をご紹介します。全身に香りをほんのり身にまといたいというかたは、髪につけるのがオススメです。髪から離したところでプッシュし、つきすぎないようにしましょう。

また、下着や、スカートのすそなどに付けると動くたびに香りが漂って素敵です。気になる相手がいるときや、恋人とのデートの時に付けてみて下さい。

また、自分ばかりに付けるのではなく、ベッドやカーテンなどにプッシュすると部屋全体が良い匂いに包まれます。リラックスしたい夜や、人を家に呼ぶときなどにおすすめです。

気分によって香りを使い分けてみよう!

一口にフレグランスミストと言っても様々な香りのものがあります。それぞれの香りにはそれぞれの効果があります。香りの効果を場面場面で使い分けることができるようになればおしゃれ上級者の仲間入りです!特に人気のある香りをご紹介します。

ド定番!ローズなどのフローラル系の香り♪

ローズの香りは女子力を高めてくれる効果があります

女性に大人気の香りと言ったらお花の香りです。

特にローズの香りは女子力を高めてくれる効果があります。男性からも女性らしいということで人気を集める香りです。恋愛で勝負に出たい日、好きな人に近づきたい日にはこの香りのものを使うのがオススメです。

また、女の子気分に浸りたいときにもこの香りは効果的!おしゃれ度をキープするのに役立つ香りです。

ダイエット中の方も!柑橘系の香り♪

グレープフルーツの香りはダイエットの効果があると言われている

人気がある香りの一つである柑橘系の香り。

柑橘系の中でもグレープフルーツの香りはダイエットの効果があるということも言われており、体型に悩みを抱えている方にはとてもお勧めの香りです。

また、柑橘系の香りには気分をリフレッシュさせてスッキリした気分にしてくれる効果も持っています。

仕事で行き詰ったときや、悩み事がある時などにお勧めの香りです。好き嫌いがあまりない香りなので、大人数で集まる時や、女子会など盛り上がりたいときにオススメです。

リラックスといったらラベンダーの香り♪

リラックス効果のある香りとして最も有名なのがラベンダーの香り

リラックス効果のある香りとして最も有名なのがラベンダーの香りです。

ラベンダーの香りには、イライラや不安などを抑えてくれる効果や、疲れているときなどのリラックスに効果を発揮します。アロマテラピーの世界でも広く使われている定番中の定番の香りなのでその効果は信頼できます。

ギスギスした気分の時や、ぐっすり眠りたいときなどに使うのがオススメです。

PR