腸内洗浄の美容効果で美肌やダイエット☆さらに薄毛の改善も期待できる?!
52views

腸内洗浄の美容効果で美肌やダイエット☆さらに薄毛の改善も期待できる?!

腸内洗浄の美容効果には美肌や髪の毛、ダイエット効果など様々あります。多くの効果は腸内洗浄によって腸の機能が高まること、そして血行が改善することによるためのものです。長く腸内を良い状態にすることで色白になったり、薄毛が改善するなどの効果も期待できます。

腸内洗浄の美容効果

腸は健康に重要な役割をしています。腸が便秘などで詰まっていたり、未消化なものでいっぱいになっていると血行が悪くなったり、血液が汚れしまうと言われています。

汚れた血液が全身にめぐると太りやすくなったり、乾燥肌やオイリー肌の原因になるだけでなく、冷え性や薄毛の原因にもなります。

そのため、腸内を洗浄し清潔に保つこと、腸内環境を善玉菌で満たすことは様々な美容効果が期待できます。具体的にはどのような効果が期待できるのでしょうか?

【1】美肌になる

腸内洗浄によって得られるのは美肌効果

腸内洗浄によって得られるのは美肌効果です。美肌になることを期待して高価な美容液を使っても腸内が汚れたいたり、便秘がちであると吹き出物や肌荒れの原因になります。

とくに生理前後に便秘しがちだという人は要注意です。便秘の習慣があると腸はますます汚れた状態になるからです。このようなとき、腸内洗浄を行って腸がきれいになると、やがて肌に張りやきめが戻って来ると言われています。

【2】髪が黒く艶やかになる

腸内洗浄によって血行がよくなると髪の毛が増えたり、黒くなったり、あるいは艶がでたりします。

薄毛の原因はいくつかありますが、その中でも腸が汚れることによる血行不良があります。血行不良になると髪に十分な栄養を送ることができず、髪がぱさついたり、艶がなくなったり、抜け毛の原因になります。

もともと、髪の毛は余った栄養でできている、と言われるほど優先順位としてはかなり低いものです。そのため、体の不調が最初に出る部位でもあります。

加齢や出産などで疲労が多くなるとこの傾向は顕著に現れます。定期的に腸内洗浄を行い、腸をきれいにして血行を改善することは髪の毛の健康にも役立ちます。

【3】無駄な体脂肪が減る

体の余計な体脂肪も腸内洗浄によって減少させることができます。腸内をきれいにすることは体の機能を高める上でも効果的です。

とくに内臓の機能が高まると無駄な脂肪を排泄する作用も正常に働くようになります。そのため、過度なダイエットをせずとも規則正しい、健康的な生活を送るだけで無駄な体脂肪を減らし痩せることが期待できます。

腸内洗浄によって痩せることは単に体が細くなるのではなく、スタイルがよくなることも特徴的です。

【4】むだ毛が減る

腸内洗浄でホルモンバランスが整い、むだ毛が目立たなくなる

腸は多くのホルモンを生成、分泌する臓器としても知られています。

そのため、腸内洗浄によって、腸をきれいにして腸がきちんと機能するようになるとホルモンバランスが整います。この結果、むだ毛が少なくなる効果が期待できます。

もともと、むだ毛は体の悪い部分や血行不良な部分に多く生えることがわかっています。その他、疲労や睡眠不足が続くことで男性ホルモンが過剰に分泌することも原因になります。

腸内洗浄で腸がきれいになるとホルモンバランスが整い、男性ホルモンの過剰分泌が抑制されるためむだ毛が目立たなくなったり、少なくなるのです。

【5】色白になる

腸内洗浄を定期的に行うことで肌の色が明るくなったり、白くなります

腸内洗浄を定期的に行うことで肌の色が明るくなったり、白くなります。

これは腸内を健康に保つことで全身の血流改善がすすむことで新陳代謝が活発になり、肌、本来の姿に近づくためです。

反対に、便秘は肌をくすませる原因になるので肌のくすみが長く続くようなときには注意が必要です。

【6】乾燥肌が治る

腸内洗浄は乾燥肌やオイリー肌などのトラブル肌を改善する効果も期待できます

腸内洗浄は乾燥肌やオイリー肌などのトラブル肌を改善する効果も期待できます。

これは腸内洗浄によって血行が改善されること、そして新陳代謝が活発になることの2つの効果によるものです。

とくに血行の改善は水分循環もよくなるため、肌の乾燥を防ぐことができます。

また、オイリー肌は肌の乾燥と血行不良によって適切な栄養が肌に届かないことが原因であることも言われています。そのため、血行改善によって水分と栄養が適切に供給されるようになると、乾燥肌もオイリー肌も改善します。

PR