アムラの美容効果はインド伝統の若返り果実の実力!
67views

アムラの美容効果はインド伝統の若返り果実の実力!

アムラの美容効果はインド産の果実に含まれる高い抗酸化作用にあります。抗酸化作用の高い食材は数多く市場に出回っていますが、中でもアムラの実力は高く評価されています。その主成分と利用法、様々な美容効果についてご紹介します。

アムラはインドでは若返りの果実と呼ばれるエイジングの定番

アムラはインドでは若返りの果実と呼ばれるエイジングの定番

人が老化するのは、細胞が活性酸素によって酸化することが原因です。つまり、活性酸素を除去し続ける事が出来れば、人は若々しい状態を保ちつつ長生きする事が可能なのです。活性酸素を除去する効果を抗酸化作用と言いますが、この効果の高い食材がエイジングの効果が高いということになります。

アムラに含まれるポリフェノールはβ-グルカゴリンなど数種類あり、含有量の高さは果物界随一です。このポリフェノールによるエイジング効果が絶大で、ハリのある美肌を実現します。

アムラの主成分と利用方法

体の中から肌を整え、ダイエットにも高い効果が得られる果実

アムラに含まれるのはポリフェノールだけではありません。美肌や美白に必要不可欠なビタミンCも豊富で、若返り効果のあるコラーゲンを作りだす働きをします。
ビタミンCというのは壊れやすい栄養素で、イチゴやキウイに豊富に含まれますが、果実を切って空気に触れた瞬間から壊れてしまうのです。
加熱すると殆どが失われてしまうのが一般的ですが、アムラのビタミンCは熱に強いため、加熱調理する事が可能なのです。

アムラにはペクチンも豊富に含まれ、整腸作用があるため便秘を解消する効果があります。そのため体の中から肌を整え、ダイエットにも高い効果が得られる果実です。

アムラの美容効果は体の中からだけでははありません。シャンプーやトリートメントに使うことでフケを予防し、ハリやコシ、艶のある髪を作ります。染毛剤にも配合され、髪を傷つけずにカラーリングができます。

また美容液にも配合され、美肌対策に利用されています。

アムラの薬効

b2fe6ca52e75b3932615de90d979aeb3_s 美容院 シャンプー 泡 洗髪

アムラは栄養豊富な果物ですが、その味は甘酸っぱいのに苦味があるのが特徴です。インドではそのままでも食べられていますが、漬物にして食べるのが一般的です。

インドの医学書「アーユルヴェーダ」によると、循環器系疾患の予防に効果を発揮します。生活習慣病にならない上、骨粗しょう症や眼病、ぜんそくなどにも効果があるとされている万能薬です。

具体的には、糖尿病、高血圧、感染症、貧血、便秘を予防する効果があります。またストレスを軽減する効果もあるため、ストレスにより生成される活性酸素を防ぐ効果が期待できます。

近年シャンプーや染毛剤にも配合される様になりましたが、白髪予防や脱毛予防の効果もあることから注目されています。

アムラを美味しく効果的に摂りいれる方法

アムラを美味しく効果的に摂りいれる方法

アムラの美容効果についてわかったとは言え、実際に果実を入手するのは困難です。そのため、配合された商品を購入する事になりますが、注目されているのがダイエットやエイジング効果があるとされる酵素ドリンクです。
アムラをとりいれた酵素ドリンクはたくさんありますが、アムラの栄養素に酵素が加わることで、より高いアンチエイジング効果が得られるのです。

広島限定ではありますが、アムラの専門店があります。ネット通販も行っていて、アムラ配合のカレーやわらび餅、チョコレートなどで美味しく摂取する事ができるのです。

サプリメントは摂取しやすいとは言え味気ないものが多いのも事実です。そんな中で液体状のサプリメントが注目されており、葡萄の果汁を配合することでフルーツジュースとして飲用できるため、美味しく摂取して美肌効果が期待できるのです。

PR