甘くて美味しいココア!そんなココアの美容効果がすごいって本当なの!?
129views

甘くて美味しいココア!そんなココアの美容効果がすごいって本当なの!?

寒い時期に飲みたくなるココア。甘くてとても美味しいですよね。そんなココアですが、美味しいだけでなく、美容効果があるってご存知でしたか?さらには、リラックス効果やインフルエンザの予防効果まで・・・驚きの嬉しい効果がたくさんですね!ココアを飲んで、寒さを乗り切ろう!

ココアの美容効果がすごいのは、本当?

ココアには、栄養素がたくさん!

子どもから大人まで大人気のココアですが、実は栄養満点の健康ドリンクだったのです。ココアには、ビタミンやミネラル、カカオポリフェノールや食物繊維など、様々な栄養素があります。
ココアには、栄養素がたくさん!
カカオポリフェノールは、吹き出物の改善や肌荒れにも効果があり、肌トラブルで悩んでいる方にオススメです。アンチエイジング効果もあるとされていて、ココアを飲むと肌が若返りますよ。

便秘で悩んでいる方も多いと思いますが、そんな方の救世主になるのもココアです。ココアに含まれている食物繊維が腸内環境を整えてくれるので、便秘解消に効果的で、便の不快な匂いも一緒に取り除いてくれます。便秘になるとお腹が張ったり、体臭が心配になったりしますが、ココアを飲んでおけば、そんな悩みも解消です。便秘に食物繊維が効果的ということは、ご存じの方が多いと思いますが、食物繊維は、普段の食事で摂取がなかなか難しいもの。社会人になると、生活習慣が不規則になり、食生活が乱れてしまいますよね。そんなときも手軽に飲めるココアは重宝です。

ココアには、リラックス効果があります。ココアを飲んでいるときは、ホッとしたような感覚になりますが、あれは気のせいではなかったんですね。ココアには、自律神経を整えるという働きもあるので、ストレスで疲れている時、悩んでいて精神的に疲弊してしまっているときにも、飲むようにして下さい。疲れを感じたら、ココアを飲んでリフレッシュしましょう。

ココアを飲んで風邪予防!

ココアの嬉しい効果をいくつかご紹介してきましたが、ココアには、まだまだ嬉しい効果がたくさんあります。
ココアを飲むことにより、免疫力が高められ、風邪の予防になることはもちろん、インフルエンザ予防にも効果的です。冬場に猛威をふるうインフルエンザですが、感染食が強く、一度感染してしまうと高熱が出るなど、大変ですよね。インフルエンザや風邪予防にも毎朝、ココアを飲んで行くのがオススメです。

また、意外に思われる方も多いと思いますが、ココアには鉄分も豊富です。鉄分を豊富に含む食材といえば、レバーが思い浮かびますが、レバーは、苦手な方も多いですよね。しかし、ココアなら美味しく飲めるので、ぜひ飲んでみてください。さ

らに女性に特に多い冷え性ですが、この厄介な冷え性にもココアが効果的です。ココアを飲むことにより、体温が上昇するので、手や足の先が冷えてしまう末端冷え性を改善する効果もあります。朝にココアを飲んでいくのもおすすめですが、入浴後の体が温まっている時にココアを飲むと、体の体温上昇をキープしてくれるので、ぜひ試してみてください。

入浴後の体が温まっている時にココアを飲むのもおすすめ

ココアを飲むならやはりホットで!

ココアは、アイスでも美味しく頂けますが、やはりホットで飲むのがおすすめです。冬場は、ホットでもう決まりですね。また、ココアが体に良いとはいえ、飲み過ぎには注意が必要です。1日2杯程度にしておきましょう。甘くて美味しいココアにこれだけ嬉しい効果があったなんて驚きですよね。早速、今日からココアを飲んでみては?

早速、今日からココアを飲んでみては?

PR