手軽で簡単頭皮ケアが可能!炭酸シャンプーの効果と使い方について
116views

手軽で簡単頭皮ケアが可能!炭酸シャンプーの効果と使い方について

炭酸シャンプーの効果については使ってみないとわからない部分もありますが、口コミでも好評価な、自宅で手軽に頭皮ケアができるところも注目されています。炭酸の美容効果も確認されていますし、手軽という点でもおすすめです。

炭酸シャンプーで頭皮環境を改善しよう!

炭酸シャンプーで頭皮環境を改善炭酸と聞くと飲み物をイメージしますが、今美容業界では炭酸が注目を集めています。炭酸パックを使ったスキンケアと同じ発想で、炭酸シャンプーの効果も注目されるようになりました。炭酸の発泡は頭皮に適度な刺激を与え、血行促進効果が期待できます。炭酸シャンプーを使えば頭皮マッサージ効果もプラスされますし、炭酸の泡が毛穴に詰まった皮脂や汚れを吸着するので、洗い上がりが驚く程スッキリします。ゴシゴシと擦る必要もなく、シャンプーするだけで炭酸の泡が優しく汚れを落としてくれるのも、炭酸シャンプーの効果です。

シャンプーの種類によっては洗い上がり、頭皮や髪に与える影響も違います。

炭酸シャンプーの炭酸は二酸化炭素です。二酸化炭素はあまり良くない物というイメージもありますが、炭酸シャンプーの効果として見た時、皮脂を溶かす効果は特に注目です。頭皮は皮脂の分泌量が多いので、毛穴に皮脂が詰まりやすくなります。専用のクレンジングを使えば毛穴詰まりを解消できますが、炭酸シャンプーならシャンプーだけで、毛穴に詰まった汚れをスッキリ落とせます。ゴシゴシとこすらないから、頭皮を傷つける心配もありません。

サロン並のヘッドスパが自宅で簡単にできる!

サロン並のヘッドスパが自宅で簡単にできる!炭酸シャンプーを使えば自宅でも簡単に、サロン並のヘッドスパを体験できます。炭酸シャンプーは市販されている物も増えていますので、できるだけ髪と頭皮にやさしい成分を選びましょう。炭酸シャンプーで洗うだけでもいいのですが、シャンプー前の予洗いに飲料用の炭酸水を使えば、予洗いの段階から頭皮の血行を促進し、毛穴を開きやすくしますので次に使う炭酸シャンプーの効果もアップし、さらには自宅に居ながらサロン並のヘッドスパを可能にします。ただし炭酸水は砂糖を使用していない物を選んでください。

炭酸シャンプーを使えば自宅でも簡単にヘッドスパ効果を実感できます。

シャンプー前の予洗いに炭酸水を使うのと同じ要領で、手作りの炭酸シャンプーを作る事もできます。炭酸水にいつも使っているシャンプーを混ぜるだけという簡単な方法で作れますが、髪の量や長さによっても適量は変わってきます。目安は50mlの炭酸水にシャンプー2プッシュくらいですが、後は髪の量や長さで調節してください。炭酸水とシャンプーを混ぜる空きボトルを用意するだけなのでとても簡単ですし、炭酸水はお手頃価格なので経済的です。

頭皮スッキリ炭酸シャンプーの効果

頭皮ケアは綺麗な髪を育むのにも役立ちます炭酸シャンプーは簡単に頭皮ケアができます。毎日シャンプーをしていても余分な皮脂やスタイリング剤などが毛穴に詰まりやすく、普通のシャンプーでは毛穴の奥に詰まった汚れは落とせません。炭酸シャンプーなら炭酸の発泡が毛穴に浸透し、汚れを浮かして吸着するので、驚くほど簡単に毛穴詰まりを解消できます。炭酸ガスは血行促進効果も期待できるので、シャンプーを炭酸シャンプーに変えるだけでで、頭皮ケアも可能となります。髪の健康を維持するには頭皮環境も重要です。頭皮が健康なら自然と髪も健康になり、ツヤやハリ・コシも取り戻せます。炭酸シャンプーの効果は1回の使用でも、はっきりと実感できますから是非お試し下さい。

頭皮ケアは綺麗な髪を育むのにも役立ちます。

PR