お肌の綺麗な人は実践しているスプレー洗顔の方法とそのメリットとは?
33views

お肌の綺麗な人は実践しているスプレー洗顔の方法とそのメリットとは?

朝起きてからの洗顔はどうしていますか?スキンケアは丁寧にやればやるほど効果的かと思われがちですが、黒木瞳や梨花など、きれいなタレントさんも実行しているという噂のスキンケア方法があります。今回は話題のスプレー洗顔の方法やそのメリットなどをまとめました。簡単なのに美肌が続く・・・もうやめられませんよ!

普段のスキンケアってどうしていますか?

普段のスキンケアってどうしていますか?

皆さんは、いつもスキンケアはどうしていますか?

今回は、スキンケアの中でももっとも大事であるといわれている洗顔について調べていきましょう。高くて効果があるといわれている化粧水や美容液も、きちんと洗顔して汚れを落とさなくては効果がありません。

今回はもっとも大事な洗顔の中でも、朝の洗顔に特化して調べていきます。

朝起きてからの洗顔はどうしている?

朝起きてからの洗顔はどうしていますか?今までの一般的な考え方からすると、朝起きてからもきちんと洗顔フォームや石鹸で洗っている方が多いのではないでしょうか?実は、朝の洗顔の仕方こそ、変えていかなければならないのかもしれません。

洗顔がスキンケアでもっとも大事

洗顔がスキンケアでもっとも大事

とても高い化粧水や美容液を買って使っていたとしても、洗顔がしっかりしなければ、その効果が失われてしまうといわれています。もちろん、メイクをした後の夜の洗顔はきちんとメイクやそのほかの汚れを落とさなければなりません。

そうしないと、メイクが落ち切れなかった分、皮脂がきれいに落とせてなかった分に関しては、それが蓄積し、くすみなどの原因になってしまいます。ですから、それだけ、洗顔は大事なものになるのです。

朝の洗顔はどういった役割?

一方で、朝の洗顔はきちんとした汚れを落とさなくてもよいのです。

寝ている間につく、あるいは顔の皮膚から排出される皮脂の汚れなどはそこまでありません。朝の洗顔も夜と同じくらいきちんとしてしまうと、せっかく保護するために顔の皮膚から分泌された、肌を保護するための保護膜や皮脂に必要な油分さえも流してしまうのです。つまり、夜の間にせっかく作られた皮膚によいものさえも流してしまいます。ですから、夜の洗顔と朝の洗顔では目的が異なって生きます。

朝の洗顔に取り入れたい洗顔方法は?

朝の洗顔に取り入れたい洗顔方法は?

そこで、朝の洗顔に取り入れたい洗顔方法にスプレー洗顔が注目されています。簡単で時間もかからず、寒い冬などは顔を洗うのをためらうこともありません。

注目されているスプレー洗顔とは?

多くのタレントさんなどが最近やっているのがスプレー洗顔です。スプレー洗顔の方法は、いたって簡単です。時間もかかりません。朝起きてから、ミネラルウォーターなどの入ったスプレーで顔全体に吹きかけます。

その後、ティッシュやタオルで拭くだけのやり方です。簡単ですが、必要以上に皮脂などを取り除くことがないために、乾燥肌を防ぎ、きめ細かい肌ができるといわれています。

注目されているスプレー洗顔とは?

できれば、吹きかけたミネラルウォーターを拭くのには、ティッシュではなくタオルなどでゆっくりと押し付けるようにして吹くほうがよいでしょう。そのほうが肌は傷がつきませんし、より乾燥肌を防ぐことができます。

中には、スプレー洗顔で吹きかけられた顔に蒸しタオルでゆっくりと拭いてあげるという方もいます。そのほうが、より乾燥も防げますし、お肌に優しいですね。

自分の肌しだいでスプレー洗顔を

いくらスプレー洗顔がよいとは言っても、自分の肌のタイプをきちんと理解しましょう。オイリー肌であったり、吹き出物がある場合などは、きちんと洗顔したほうがよい場合もあります。スプレー洗顔は効果的であるといわれていますが、自分の肌をきちんと理解したうえでの効果となります。

PR