女性の肌の四大悩みを10分で解決!酵素洗顔の効果とは
26views

女性の肌の四大悩みを10分で解決!酵素洗顔の効果とは

今、モデルや美容研究家、コスメマニアが夢中になっているのが酵素洗顔。人気の秘密は複数の効果が目に見えてわかりやすく、しかもすぐに現れることです。女性が気にしている4つの悩みを酵素洗顔は一度に解決します。酵素洗顔の効果をまとめました。

美肌に即効性!酵素洗顔とは

041 -2 洗顔 タオル スキンケア

酵素とは何かを分解する化合物のことです。私達がよく見かけるものには酵素パワーの洗剤とか、酵素ダイエットなどがあります。洗剤の場合は皮脂汚れなどの油を分解する酵素、ダイエットでは炭水化物や脂肪を分解する酵素が利用されています。
今、コスメフリークが夢中になっているのは酵素洗顔です。酵素洗顔で使われるのはたんぱく質や脂肪を分解する酵素です。
酵素洗顔がもてはやされる理由は、使ってすぐに肌が美しくなるというわかりやすい即効性です。
百聞は一見にしかず、酵素洗顔を試してみませんか。

酵素洗顔の方法

717651a026d3de5943655038c19c55e7_s 洗顔料を手のひらに取る

市販の酵素洗顔料を購入します。酵素は分解されやすいので酵素洗顔料はパウダーとして売られています。
パウダー状の洗顔料をよく泡立て、泡で洗顔します。
洗顔後のお肌はピカピカ、スベスベ。一段肌の色が明るくなる人もいます。肌が柔らかくなり、化粧水や乳液などもすーっと浸透します。

酵素洗顔の効果

酵素洗顔をすると、肌の余分な角質や皮脂を除去することができます。これにより、肌にさまざまな良い効果がすぐに現れるのです。

肌が柔らかくなる

年齢を重ねると肌のターンオーバーが遅くなり、溜まった角質で肌がごわついてきます。しわの原因になったり、化粧水や美容液、乳液などの浸透しにくくなったり、メイク乗りが悪くなります。
角質の成分はたんぱく質。一般のクレンジングや洗顔料では取り除くことができません。しかし、酵素洗顔なら余分な角質を落とし、5歳若かった頃の肌を取り戻せるのです。

肌が明るくなる

37692716e516d54054338ce1a5ba6ce1_s 女性 顔に手 肌 しっとり 美容

溜まった角質は、くすみや黒ずみの原因になります。余分な角質を取り除くと、一枚ベールを剥がしたように肌が明るくなります。日焼けをしていないのにファンデーションの色が合わなくなってきた場合は酵素洗顔がお勧めです。ただ白くなるだけではなく、透明感のある美白肌に生まれ変わります。

角栓の除去

イチゴ鼻や開き毛穴の原因は開いた毛穴に溜まった角栓です。角栓の正体は角質と皮脂で、一般のクレンジングや洗顔料では取り除けません。かといって、毛穴パックや毛抜きでは肌を痛めかねません。
角栓を優しく確実に除去できるのも酵素洗顔の効果の一つです。毛穴にお悩みの女性の救世主といえるでしょう。

ターンオーバーの促進

若い女性の正常な肌の生まれ変わり、ターンオーバーは28日周期ですが、年齢を重ねるとその周期が遅くなります。ターンオーバーが遅くなると肌の手触りや見た目が老化してきます。
酵素洗顔は肌のターンオーバーを強制的にリセットします。まるで年齢を巻き戻したような効果が楽しめるのです。

酵素洗顔の注意点

af802231cf0518627627d6a5c6b49906_s 医者 女医 医療 治療 診察 病院

複数の効果がすぐに実感できる夢のような酵素洗顔ですが、効果が高い分、間違ったやり方をするとかえって肌を痛めることもあります。

使用頻度や回数を守って

酵素洗顔で行なっているのはマイルドなケミカルピーリングのようなものです。酵素洗顔料の説明書には1週間に1回以下とか、2週間に1回以下などの推奨頻度が書かれています。
どんなに酵素洗顔の効果が気に入っても、頻度を守ってそれ以上頻繁に酵素洗顔を行なってはいけません。肌の薄い人は、もっと気をつけて間隔を開けて使いましょう。
頻繁に使いすぎると角質を取りすぎて、肌が薄くなったり敏感肌や乾燥肌になってしまう危険性があります。

泡立ててから使って

酵素パウダーをそのまま肌に塗ったり、顔の上で泡立ててはいけません。酵素が直接肌の上で働き、肌をいためてしまうことがあります。酵素パウダーは必ずしっかり泡立ててから泡を肌に乗せましょう。

PR