スプレー洗顔とは?脱洗顔!知ってる人はやっている新しい洗顔法!
92views

スプレー洗顔とは?脱洗顔!知ってる人はやっている新しい洗顔法!

スプレー洗顔とは?洗顔フォームをネットやボールでしっかりと泡立てて、その泡で肌を包み込むようにやさしく洗顔してますか?自信をもって「はい、毎日そうしてます!」と答えた方、あなたの肌トラブルの原因はその洗顔方法にあるかも?女優や美肌レディは始めている、新しい洗顔方法をご紹介します!

スプレー洗顔とは?フランス人直伝の新洗顔方法。

十代の頃はしっかりと肌を磨いて洗顔していたあなた、大人になった今はさすがにゴシゴシとは洗わず、しっかりと泡立てた泡で、肌を包み込むようにやさしく洗う!というマニュアルどおりの洗顔を実践していますか?「はい!」と答えたあなた、大間違いです…。

最近では、従来の洗顔はむしろ肌トラブルの原因である、とも言われており、どのようにして従来の洗顔から抜け出せるか、が大きな話題となっています。そこで今回は、フランス人の美女たちが実践している新しい洗顔方法、スプレー洗顔をご紹介します!

しっかり洗顔!はNGなんです。

しっかり洗顔!はNGなんです。

「きれいなお肌はまず洗顔から」、「お化粧もしっかり洗顔をしてからでないとノリが悪そう」だなんて思っていませんか?

貴女の肌トラブルの原因はその間違った洗顔方法にあるのかも。特に貴女が乾燥肌や敏感肌だとすれば、そのしっかり洗顔は、肌を老化させる行為以外の何物でもないので要注意なんです!

日常の肌の汚れやホコリは、ぬるま湯で洗うだけで十分に落とすことができる一方で、肌に必要とされる潤い成分は、お湯をかけるだけで8割方が流されてしまう、とも言われています。

つまり、多くの女性にとって洗顔フォームで肌をしっかり洗うことは、美肌に必要な成分やバリア機能などを破壊することに等しいわけですね。

朝は洗顔はしない!が基本。

朝は洗顔はしない!が基本。

一日の汚れとお化粧を落とすために、夜にクレンジングをすることは必要ですよね。

しかしそれだけにしてW洗顔は控えましょう。しかし朝の洗顔は要注意!就寝中の汗や垢、余分な老廃物は洗い落としておく必要がありますが、自らが作りだした肌の保護膜まで洗い流してしまわないように注意しましょう。

美女たちはどうしてる?

美女たちはどうしてる?

いつまでも若々しく美しい肌を保ち続けていることで有名な女優、黒木瞳さん。

彼女は石鹸や洗顔料は使わず、水やぬるま湯のみの洗顔を心掛けているそうです。また40代には見えない肌の持ち主、平子里沙さんも同様に洗顔料を使わないケアをしているそうです。彼女の場合、朝に顔を洗うことはせず、蒸しタオルを顔に数十秒間あて押さえる、という洗顔法を行っているようですね。

おススメの洗顔法、『スプレー洗顔』

おススメの洗顔法、『スプレー洗顔』

毎朝忙しい現代人にピッタリの洗顔法があります。それが「スプレー洗顔」!

手間をかけずに楽しようとするための洗顔ではなく、美肌になりたい方、特に乾燥肌や敏感肌の方には最適の洗顔法です。スプレー式のミネラルウォーターや化粧水を顔全体に吹きかけ、ティッシュなどで拭き取るだけ。

肌に必要な皮脂は落とさず、潤いはしっかりとキープする。美容に敏感なフランス人では定番の一つになっている、このスプレー洗顔が今、アンチエイジングを気にする人々に注目されています。

まとめ

まとめ

肌のアンチエイジングとして、色々なサプリメントやマッサージ、そして洗顔方法がネット上では公開されていますが、洗顔においては「必要以上の皮脂を洗い落とさない」というのが美容の基本として定着してきています。

特に乾燥肌などトラブルに敏感な方には、肌の保護膜はしっかりと守りながら、必要な潤いを供給できる、この「スプレー洗顔」をおススメしたいですね。

PR