マリオネットラインを改善したい!今日からできる簡単な改善方法
24views

マリオネットラインを改善したい!今日からできる簡単な改善方法

マリオネットラインを改善したい!操り人形や腹話術の人形のように、口元からあごに向かって伸びたシワ「マリオネットライン」このシワさえ消えてくれれば、5歳や10歳は若く見えるのに・・・。そんなお悩みをお持ちの女性も多いと思います。今回はこの「マリオネットライン」を改善する方法をご紹介します!

マリオネットラインを改善したい!

マリオネットラインを改善したい!

美容の悩みは尽きないけれど、口元から顎に向かって伸びるマリオネットラインは何とかしたい!

これさえなければ5歳、いや、10歳は若く見られるかも知れないのに!そうお悩みの女性もたくさんいると思います。このマリオネットライン、放っておくとシワの周りの肉がたるんできて、ブルドッグ線に変わってしまいます・・・。

できてしまったマリオネットラインを消し去ることは難しいですが、薄くすることは可能です!5歳、10歳若返るために今日から始めたい、マリオネットライン改善方法をご紹介していきます。

マリオネットライン改善方法 – 食べ物はよく噛みましょう

マリオネットライン改善方法 - 食べ物はよく噛みましょう

eating / michael pollak https://www.flickr.com/photos/michaelpollak/6858276919/

これは最も簡単な改善方法かも知れませんね。

食事をする際、あまり噛まずに飲み込むことが多い人は、マリオネットラインができやすいと言われています。一方で、食事の際の咀嚼数が多い人は、口の周りの筋肉を多く使い引き締める習慣がついているため、マリオネットラインが出にくいようです。

毎日何も考えずともやってくる、3回の食事の時間。この機会を逃す手はないですよね!また食事の際だけでなく、日ごろよくガムを噛むことも、口周りの筋肉を鍛えるにはもちろん効果的です。

マリオネットライン改善方法 – マッサージ

マリオネットライン改善方法 - マッサージ

Ava Surprised / Dan Zen https://www.flickr.com/photos/danzen/981445584/

マリオネットラインを薄くするマッサージ方法はいくつもありますが、その中から簡単で効果的なものを幾つかご紹介します。

①舌をマリオネットラインの位置に口の内側に置き、その上を指で押していく方法。こうすることで筋肉を刺激し、また血行を促進することで、マリオネットライン周囲の筋肉にハリを与えていきます。

②「い」と言う口の形をとり、その際口角に中指で圧をかけるように押さえます。そして、もう一つの手の中指をその下の位置に置き、左右にスライドさせる方法。

③ほっぺを左右交互に膨らませて、内側からほぐしてあげる方法。このようなマッサージは毎日お風呂に入ったときに行うと一層効果的です!

マリオネットライン改善方法 – たっぷりと保湿する

マリオネットライン改善方法 - たっぷりと保湿する

マリオネットラインに限らず、ほうれい線や目元の小ジワなど、すべてのシワを予防するためには、まずしっかり保湿を行う必要があります。化粧水や保湿クリームを毎日使用しているだけで、肌が潤った気分になっていませんか?

本当に肌に潤いを持たせるためには、肌の表面だけでなく、肌の内側からしっかり水分を溜めこんであげることが大切です。過剰な洗顔はやめ、朝はぬるま湯だけでの洗顔、夜はクレンジングだけの洗顔を心掛けましょう。

そうすることで肌本来の保湿成分や保湿バリアを守り、皮膚の定期的なターンオーバーを促すことで、シワの原因にもなる古い角質を自然な形で再生していきます。

おわりに

Big Smile

Big Smile / DioBurto https://www.flickr.com/photos/diophoto/6183434185/

マリオネットライン改善のポイントは、やはり口周りの筋肉をよく動かすことです!

筋力トレーニングを欠かさず行っている男性の筋肉はいつもハリがあり、その皮膚にはシワも少ないものです。一方で、トレーニングを怠った人は肉がたるみ、シワも目立つようになってきます。それと同じように、顎や頬の筋肉が引き締まっていれば、ほうれい線やマリオネットラインも薄くなるのです。もちろん、肌の保湿は忘れずに!

PR