鼻プチは自分の鼻でも効果ある?!鼻プチの代用品で確認しよう!
214views

鼻プチは自分の鼻でも効果ある?!鼻プチの代用品で確認しよう!

鼻プチの代用品としてビューラーのゴムを使うという方法があります。また、安い類似品なども多く販売されるようになりました。しかし、強度やフィット感の面では正規品と明記された商品の方が高品質なもののようです。代用品を使用して自分の鼻に適していることが確認できたら、正規品の購入を検討してみましょう。

鼻プチの代用品でも効果あり?!

Nose

Nose / projectidea https://www.flickr.com/photos/99345739@N03/14603211978/

一重のまぶたをぱっちり二重にするアイプチはもはや欠かせないメイク道具の一つになっています。

しかし、目と違ってどうしようもないパーツもあります。それが鼻です。

とくにアジア人の鼻は低く、鼻の穴も横に広がっていることが多いものです。芸能人でも鼻の整形をする人は少なくありません。そのため、鼻については諦める人も多かったのですが、最近になって鼻プチと呼ばれるひみつ道具がアメリカで発売されて話題になっています。

鼻プチはプラスチック製の器具を鼻の穴に入れるだけで簡単に理想の鼻になれるという夢のようなメイク道具です。

鼻プチの製品は様々なメーカーから販売されています。高い物では3千円ほどで、安い商品では数百円の物や代用品もあります。もっとも安価な代用品として100円均一などで販売されているビューラーのゴムを使用する方法があります。

鼻プチの効果が出やすい人

鼻プチの効果が出やすい人

IMG_8163 / RiRi Trautmann https://www.flickr.com/photos/rhipenguin/2075428166/

本当に効果があるの?と不安になりますが、確かに効果はあるようです。

安くためせるので、もし代用品で試して効果があるようなら正規品を使用することを考えてみましょう。

というのも、鼻プチはもともとの鼻のタイプによって効果がでやすい人とそうでない人がいるからです。鼻プチの効果が期待できるのは鼻が低く、横に広がっていて、鼻の穴が丸いタイプの人です。

そして、鼻の肉が厚いほど効果が実感できるようです。一方で、鼻が上向きで、鼻の肉が薄いタイプの人は仕上がりが不自然になったり、鼻の穴が目立つ場合があるので注意が必要です。

正規品は高額?!

正規品は高額?!

Nose! / cezzie901 https://www.flickr.com/photos/cezzie901/5755014128/

鼻プチの価格は数百円から数千円までと幅広くあります。単純なプラスチック製品であることを考えるとやや高額な気がしますが、実はきちんとした製品はつくりがしっかりとしているため、洗って何度も使うことができます。それほどコストがかかるわけではありません。

また、正規品と明記されている商品は鼻プチ専用につくられているだけあって、フィット感も高くなっています。代用品や安い商品で試して、使用効果をサイズがわかったら品質のよい製品を使ってみたほうがよいかも知れません。

鼻プチは息苦しい?!

鼻プチは息苦しい?!

鼻にプラスチックに器具を詰める、と聞くと呼吸がしにくくなったり、異物感があり、不快感が強いのではないか?と思う人も多いようです。

しかし、実際に使ってみるとわかりますが、きちんとした精神では鼻プチをしていも呼吸は普通にできます。さらに鼻をかむことだってできます。また、食事や会話も普通にできるため、鼻プチをしていることを周囲の人に気がつかれることはまずありません。ただし、鼻をかんだり、食事をしてもずれないのは適切なサイズで装着している場合に限ります。

鼻プチで鼻の穴が広がる?

鼻プチで鼻の穴が広がる?

鼻プチをすると鼻の穴が広がってしまうというということにならないのしょうか?

鼻の穴に長く器具を入れることで本来の鼻の穴より鼻が大きくなってしまったら、と不安になる人もいるようですが、鼻プチで鼻の穴の形は変わりますが絶対的な大きさはほぼ変わることがありません。

その理由は鼻プチが鼻の中に入れて装着すること、そして鼻のやわらかさの2つがあります。鼻プチは鼻の穴の奥に入れるものなので穴自体が大きくなることはありません。さらに、小鼻は骨がないため比較的簡単に形をかえることができるからです。

PR