成長ホルモンの美肌効果が気になる!美肌を作り出す生活習慣とは!?
29views

成長ホルモンの美肌効果が気になる!美肌を作り出す生活習慣とは!?

成長ホルモンの美肌効果で、誰もがうらやむ美肌を目指したくありませんか!?成長ホルモンと美肌には、密接な関係があります。やはり美肌を目指すなら、体の内側から綺麗になる必要があります。成長ホルモンと美肌の関係を学んで、早速、今日から実践していきましょう。美肌に憧れる人必見なんですね。

成長ホルモンの美肌効果とは!?

寝ている間に美肌に・・・!?

寝ている間に美肌に・・・!?

成長ホルモンと美肌が密接に関係していることをご存知ですか!?そもそも成長ホルモンとは、一体何なの!?ということですが、成長ホルモンには、体の基礎となる筋肉や骨を作ったり、新陳代謝を活発にしたりと様々な効果があります。

この成長ホルモンには、お肌のダメージを修復したりする嬉しい効果もあるのです。成長ホルモンは、寝ている間と運動後に多く分泌されます。

アスリートは、肌が綺麗な方が多い

普段から運動をしているアスリートは、肌が綺麗な方が多いですが、この成長ホルモンが美肌の秘密だったのかもしれませんね。また、成長ホルモンは、寝ている間にも分泌されると解説しましたが、睡眠に入り始めてから30分程度が成長ホルモンの分泌量が最大となります。

また、美肌のためには、寝る時間帯も重要となります。午後10時~午前2時の間が、肌が生まれ変わる時間帯と言われていて、その時間帯に眠りにつくことで、肌が生まれ変わるのです。

不規則な生活をしていて、急にニキビや吹き出物が出来たり、肌が荒れた経験はありませんか!?それは、肌が生まれ変わる時間帯に睡眠を取っていないため、肌に過度な負担を掛けてしまっていたためだったんですね。やはり美肌を目指すには、根本的に生活習慣を改善していくことが大切なんですね。

美肌を目指すなら、食生活も大事!

美肌を目指すなら、食生活も大事!

美肌を目指すためには、やはり食生活も大切になってきます。

現代人は、野菜不足の人が多いと言われています。仕事などで生活が不規則になると、どうしてもカップ麺などのインスタント食品やファーストフード、コンビニ弁当など食生活が偏りがちですよね。このような偏った食生活を続けていると、肌荒れの原因になるのはもちろんですが、高血圧や生活習慣病の原因にもなります。野菜がどうしても苦手な方は、野菜ジュースを飲むのがおすすめです。

ついつい飲んでしまっているジュースを野菜ジュースに変更するだけでも効果が

野菜ジュースは、様々な種類があり、中には、糖分が多く含まれている物もあるので、糖分が控えめでカロリーが低めの野菜ジュースを選ぶようにしましょう。また、間食でついつい飲んでしまっているジュースを野菜ジュースに変更するだけでも効果があります。

野菜ジュースもどうしても苦手・・・そんな人は、フルーツを混ぜてスムージーを作って飲んでみてください。家電量販店に足を運ぶと、スムージーが簡単に作れるミキサーも多く販売されていますので、ぜひ購入し、自家製スムージー作りにチャレンジしてみてください。オススメは、小松菜、バナナ、豆乳、はちみつを混ぜたグリーンスムージーです。

スムージーにすると味もマイルドになり、甘みがあって飲みやすので野菜が苦手な人にもおいしく飲めるはずです。グリーンスムージー以外にも自分なりのお気に入りのスムージーを見つけましょう。

美肌を目指すには、水分補給も忘れずに!

美肌を目指すには、水分補給も忘れずに!

美肌になりたいのなら水をたくさん飲むように心掛けましょう。特に運動後は、水分補給を忘れずにしましょう。冬場は、運動後でもあまり喉が渇かないものですが、自分が思っている以上に体から水分は、失われてしまっているものです。脱水症状を防ぐためにも水分補給をこまめにするようにしましょう。

PR