小顔やむくみ顔解消になります!美顔になれる耳ひっぱりの方法とは?
89views

小顔やむくみ顔解消になります!美顔になれる耳ひっぱりの方法とは?

耳をひっぱるだけで、美顔効果や健康効果があります。お金のかからない健康法、美容方法として耳をひっぱってみてはいかがでしょうか。耳ひっぱりの方法は10秒間かけて耳を引っ張り、また手を緩めて引っ張るだけの簡単な方法です。耳を引っ張る位置によって、美容効果、健康効果が違います。

耳をひっぱるだけで健康や美容効果があります。

こんなに簡単なの!?

耳をただひっぱるだけ

健康になりたい!もっと綺麗になりたい!でもあまりお金をかけたくないのというわがままな貴方にピッタリの方法があります。それは耳ひっぱりの方法です。耳をただひっぱるだけで、健康な身体に、さらに美容効果もあります。

何故、耳をひっぱるだけで効果があるの?

何故耳をひっぱるだけで健康効果や美容効果があるの?

何故耳をひっぱるだけで健康効果や美容効果があるのでしょうか。

耳の膜の一つである筋膜が疲労すると、脳神経が疲れてしまいます。身体の疲れは寝たり休息を取ると疲れが取れるのですが、人と接したり、目や鼻、耳や口などの器官の疲れや緊張は、寝たり休息をするだけでは完全に取ることができません。人間の感覚神経が緊張することによって、目や鼻、耳や口などの神経疲れが蓄積します。

しかし耳を引っ張ることで、不思議なことにこの神経疲れが取れるのです。耳を引っ張ると蝶形骨がゆるみます。この蝶形骨は神経疲れが起こると蝶形骨がゆがみ緊張してしまうのですが、耳を引っ張ることによって蝶形骨がゆるむため、感覚神経の疲れもすべて取れるという仕組みなのです。

思い当たることはありませんか?

耳を引っ張って緊張感をほぐしてあげましょう

会社や自宅などでパソコン作業を長時間続けていたり、スマホでゲームに夢中になっていると、目が痛くなったり、頭痛がしたりする経験はないでしょうか?

また職場での人間関係の悩みなどがあると、食欲がなくなったり、翌日も身体が不調だと感じることはないでしょうか。不調は何日も続く場合は、脳の感覚神経も疲れているときなので、耳を引っ張って緊張感をほぐしてあげましょう。

正しい耳ひっぱりの方法を覚えましょう

やみくもに引っ張ればよくなるわけではありません

正しい耳ひっぱりの方法を覚えましょう

耳をひっぱりは正しい方法で行わなければ十分な効果を得ることができません。そこで正しい耳ひっぱりの方法を覚えましょう。

まず最初に椅子に座った状態で、両目を視線の高さに向けて目をつぶります。中指を両耳のくぼみに入れ、親指は耳の後ろにつけて、肘を貼った状態で両耳を10秒ひっぱります。指を離してさらに10秒引っ張ることを5分程度続けます。

耳を引っ張るときは、蝶形骨がゆるみ、身体が健康になっている様子をイメージすると効果がアップします。

むくみ解消には

むくみを解消させたい方は、耳を斜め下方向に

耳を引っ張る方向によって効果にも違いがあります。顔のむくみを解消させたい方は、耳を斜め下方向にひっぱりましょう。

リフトアップ効果を得たい人は

耳を斜め上方向に

リフトアップ効果を得たい方は、耳を斜め上方向に引っ張りましょう。

ほうれい線を解消させたい方は

耳を斜め下に引っ張りながら下顎を動かす

ほうれい線があると老け顔の原因になります。そこでほうれい線を解消させたい方は、耳を斜め下に引っ張りながら下顎を動かすと気になるほうれい線が消えます。

便秘解消には

便秘を解消したい方は、耳を引っ張りながら舌を出すと、腸が刺激されるため腸の動きがよくなり、便秘解消につながります。

身体の歪みや生理不順を解消したい方は

なんと歩きながら耳をひっぱることによって背骨の歪みが解消されるため、身体の歪みもとれます。また子宮に流れる血流も多くなるため、生理不順の解消や生理痛の解消になります。

パソコンやスマホの画面の見過ぎで目が痛いときは

目の疲れや痛みは、耳を引っ張りながら、眼球を左右や上下に動かしましょう。目の痛みや頭痛が解消されます。

PR