レーザーフェイシャルの効果がすごい!シミやくすみ、ニキビにも!
114views

レーザーフェイシャルの効果がすごい!シミやくすみ、ニキビにも!

最新のスキンケア療法と言えば、レーザーフェイシャルがメジャーです。レーザーフェイシャルはあらゆる肌トラブルに効果があって、美容だけでなくニキビ治療にも役立ちます。しかも、ダウンタイムがほとんどなく痛みも僅か、一度の施術でも効果を実感できるという優れものです。どんな効果があるのか、詳しくご紹介します。

 ann hay / amyrod

ann hay / amyrod https://www.flickr.com/photos/amyrod1/133164987/

数あるスキンケア療法の中でも、オールマイティに使えるレーザーフェイシャルってご存知ですか?

シミやくすみなどの肌トラブルはもちろん、美肌づくりやにきび治療にも効果があります。レーザーフェイシャルは最新のレーザー治療になり、従来のものに比べてダウンタイムが短かったり施術後のトラブルがほとんどないといった長所があります。

気になるレーザーフェイシャルについて、どんなものなのか、以下で詳しく見ていきましょう。

レーザーフェイシャルについて知りたい!

最新のレーザー治療“レーザーフェイシャル”とは?

Clínica - Universidad de Navarra

Clínica – Universidad de Navarra / Universidad de Navarra https://www.flickr.com/photos/unav/5124970531/

レーザーフェイシャルとは、黒と赤の色素に反応して患部へ瞬間的にレーザー光を当てる治療法です。

レーザーを当てる際、同時に冷却ガスを噴射させるため、患部が冷えて痛みも感じません。皮膚の真皮層に熱を与えることでコラーゲンの生成を促します。

レーザーフェイシャルの特徴って?

-shared-img-thumb-CRI_IMG_5994_TP_V

レーザーフェイシャルの特徴と言えば、ダウンタイムがなく、施術後お化粧ができる点にあります。

従来の治療法では赤くなったりかさぶたになったりして、施術後はノーメイクで帰宅しなければなりませんでした。ダウンタイムも長いため、仕事に支障が出たりして長期休暇でもないと受けられないといったマイナスポイントがありました。

しかし、最新のレーザーフェイシャルではそのようなことがありません。短時間であれば、入浴も可能です。

さらに、1回の施術でも効果が見えるといった特徴があります。特に、濃いシミやそばかすに対しては、1回目の施術から効果が見えるため、即効性が感じられます。

治療時間や費用は?

レーザーフェイシャルの治療時間は、患部にもよりますが、顔全体に光を当てる場合、2、30分になります。費用も病院やサロンごとに異なりますが、おおむね、顔全体で2万円から6万円と思っていて良いでしょう。

どんな効果があるの?

シミやそばかすに効く

レーザーフェイシャルは、黒や赤の色素に反応するため、シミやそばかすを消したい人におすすめです。

特に、メラニンに敏感なアレキサンドライトレーザーであれば紫外線や代謝の衰えによってできたシミやくすみ、そばかすなどに効果を発揮するので、透明感のある肌へ導いてくれます。

たるみに効く

レーザーフェイシャルは、コラーゲンの生成を促す働きがあるため、肌に弾力がうまれてたるみやシワの改善に役立ちます。

黒ずみや髭、ほくろにも有効

黒色に反応するため、小鼻の黒ずみや髭、でこぼこしていないほくろにも有効です。黒ずみを除去することにより毛穴が引き締まるといった二次的効果も見込めます。髭に関しては、薄くしたくない人には照射されないよう配慮してもらえますので、事前に伝えておくと安心です。

ニキビにも効く

レーザーフェイシャルのすごいところは、美容効果だけでなく治療目的にも使えるという点で、それがニキビ治療になります。

なぜニキビが治るのかというと、顔に生えている髭や産毛にも反応するため、照射熱によって毛包内にいるアクネ菌を殺菌する作用があるからです。皮脂腺の過剰な分泌を抑える効果もあるため、ニキビが改善したりニキビ跡が薄くなったりします。

PR