目が大きくなったり、小顔効果も!?耳ひっぱりの効果がすごい!!
337views

目が大きくなったり、小顔効果も!?耳ひっぱりの効果がすごい!!

耳を引っ張るだけで目が大きくなったり、小顔になったり・・・耳ひっぱりの効果がすごいと話題になっています。耳ひっぱりは、ちょっとしたブームとなり、雑誌やテレビでも多く取り上げられています。有名な女優やモデルもこっそり耳ひっぱりをして、小顔をキープしているのだとか。今話題の耳ひっぱりについて解説します。

耳ひっぱりの効果がすごいと話題!?

そもそも耳ひっぱりって・・・?

耳ひっぱりって何

皆さんは、耳ひっぱりという言葉を聞いたことがありますか?その名の通り、単純に耳を手で引っ張るだけなのですが、その美容効果が絶大なのです。正直、耳を引っ張るだけで、小顔になれたり、目が大きくなったりって、なんだか怪しいですよね。

でも、耳を引っ張るだけで、驚きの美容効果がありました・・・。

耳というものは、単純に音を聞き取る器官というイメージの方が多いと思います。しかし、耳には多数のツボが存在しており、そのツボを刺激することで身体の不調を整えることが出来ます。まず嬉しい効果が、顔のむくみやたるみの改善に効果があるということです。

耳を引っ張ることで、多数のツボを刺激し、血流が良くなります。血流が良くなると、次第に体がポカポカするような感覚となり、顔周りもスッキリします。飲み会の翌日や、寝不足が続いたりすると、顔がパンパンに腫れてしまいますよね。そんなときは、ぜひ耳のツボを刺激してみて下さい。違いが目に見えて分かるはずです。

また、血流が良くなることで、血色も良くなるので、表情も明るく見えますし、顔のシワやたるみも目立たなくなります。さらに嬉しい効果は続き、顔のむくみが取れ、シワやたるみが解消されると、目や鼻などのパーツが浮き出してくるので、目がぱっちり見えるようになります。

エステなどで、お金をかけずにこれだけの効果が期待出来るのであれば、実践するしかないですよね。

耳をひっぱってダイエット効果も!?

ダイエット効果も!?

先ほど、耳ひっぱりの嬉しい美容効果を解説してきましたが、さらに驚きなのが耳をひっぱることで、ダイエットの効果もあるということです。これは、耳つぼダイエットと呼ばれています。

普段、仕事のストレスなどでついつい食べ過ぎてしまうことってありますよね。そんな中、食欲を抑えるのは苦痛となり、それもまたストレスになってしまいます。しかし、この耳つぼダイエットでは、耳のちょうど真ん中辺りにあるツボを刺激することで、食欲を抑制し、代謝アップを促します。

その結果、痩せやすい体へと変えていくことが出来ます。無理な食事制限をするダイエット方法では、一時的に体重は減少しますが、体に大きく負担がかかり、リバウンドしやすくデメリットが多いですが、この耳つぼダイエットの場合は、根本的な体の体質から改善していくために、健康的なダイエット方法として人気を集めています。

リバウンドを避けるためにも、体質から改善していくことが大切なので、今まで無理な食事制限でダイエットをして、失敗してきてしまった方にもオススメのダイエット方法です。

仕事の休憩中に目が疲れたら耳を触ろう!

目が疲れたら耳を触ろう!

仕事がデスクワークの方だと経験があると思いますが、長時間パソコンを眺めていると、目がかすんできたり、視界がぼやけてきたりしますよね。

そんな時は、耳たぶ付近のツボを刺激してみてください。しばらく刺激していると、視界がクリアになってきて、かすみ目も次第に解消されると思います。耳を刺激するだけで、美容効果やダイエット効果、はたまた疲れ目にまで効果的なんて本当に目からウロコですよね。

PR