今話題のゴマージュの効果が気になる!美肌効果が高いって本当?
78views

今話題のゴマージュの効果が気になる!美肌効果が高いって本当?

ゴマージュの効果が話題になっていますが、具体的にはどのような効果が期待できるのでしょうか?ゴマージュは美容界ではすでに当たり前のスキンケアとなっており、最近ではエステだけでなく自宅でゴマージュをする人も増えているようです。

大注目のゴマージュについて

ゴマージュって何?

ゴマージュというスキンケア方法を耳にしたことはありますか?最近では雑誌などで紹介される機会も増えましたが、まだまだゴマージュは世間に浸透していないように思えます。そんなゴマージュとは、角質ケアの一種です。ゴマージュには、フランス語でこするという意味があるそうです。その意味の通り、肌をこすってキレイにするのがゴマージュです。

ゴマージュって何?

角質ケアの一種であるゴマージュは、肌の調子が優れない人におすすめです。例えば、肌がざらついてメイクが崩れやすい人、肌のくすみや毛穴の汚れを改善したい人はゴマージュをすることで魅力的な肌を手に入れることができるでしょう。くすみを改善できるため、美白を目指す人にももってこいのスキンケアです。

ゴマージュとピーリングの違い

ゴマージュとピーリングの違い

角質ケアとして最も一般的なのがピーリングです。ピーリングは酸を使って肌に溜まった古い角質や汚れを落とす方法です。現在では自宅でできるピーリンググッズも多数存在していますが、使い方や頻度を間違えると肌トラブルの原因になってしまいます。

肌をこすって古い角質や汚れを落とすという点では、ピーリングもゴマージュも同じです。ただし、ゴマージュの場合は酸ではなく植物成分を利用しています。この点がピーリングとゴマージュの大きな違いと言えるでしょう。ゴマージュは植物成分を利用しているため、ピーリングよりも肌にやさしいことが特徴です。ただし、肌にやさしいとは言っても正しい使い方や頻度を守ることが大切です。ゴマージュの場合でも間違った使い方をすれば肌トラブルの原因になり兼ねません。

ゴマージュの効果と注意点

ゴマージュでつるつるの肌をゲット!

前述したように、ゴマージュをすることによって肌に溜まった古い角質や汚れを除去することができます。古い角質や汚れは肌のざらつきの原因ですので、除去することでつるつるの肌を手に入れることができます。もちろんメイクのノリもよくなるため、メイクが崩れにくくなります。また、ゴマージュはアンチエイジングにも効果的です。アンチエイジングのためには肌の生まれ変わりであるターンオーバーが正常に行われることが大切です。ゴマージュには肌のターンオーバーを正常化する働きがあるため、定期的に行うことで若々しい肌をキープすることができます。

ゴマージュをすることで、すっぴんに自信が持てるようになります。肌が荒れていると、どうしてもメイクで隠したくなりますよね。ゴマージュをすれば化粧水などの基礎化粧品が肌に浸透しやすくなるため、より高い効果が期待できます。肌荒れ改善効果や肌のトーンが明るくなる効果も期待できるため、すっぴん美人に近づくことができます。

ゴマージュの注意点

ゴマージュの効果はとっても魅力的ですが、その効果を得るためには正しい使い方や頻度を守ることが大切です。ピーリングと同じく自宅で簡単にできるゴマージュも増えていますが、セルフケアの際には必ず正しい使い方を守りましょう。また、ゴマージュは1週間に1回程度の頻度がベストです。ケアすればするほど効果が表れるものではないため、間違っても毎日行うことは避けて下さい。肌荒れの原因になります。

まずはエステでプロの施術を受けることをおすすめします

ゴマージュに興味があるのであれば、まずはエステでプロの施術を受けることをおすすめします。エステで施術を受けることによって正しいゴマージュの方法を知ることができますし、より高い効果が期待できます。自宅でセルフケアをする前に、まずはエステでゴマージュを体験してみましょう。

PR