話題の美魔女や美容研究家も絶賛する氷水美容とは?
121views

話題の美魔女や美容研究家も絶賛する氷水美容とは?

氷水美容とは、洗顔の最後に氷水で顔をパッティングしたり、氷を包んだタオルなどで皮膚の毛穴を引き締めるという美容方法です。蒸しタオルで毛穴を開かせた後、氷水で毛穴を引き締めると、新陳代謝がよくなることによって、毛穴がキュッと引き締まります。また肌を冷やすことによって、メラニンの生成を抑制します。

美魔女の美容方法として紹介されました

美魔女や美容研究家が行っている氷水美容とは?

ある美魔女が美を保つために考案した洗顔方法です

氷水美容とは顔を氷水で洗うという美容方法です。ある美魔女が美を保つために考案した洗顔方法なのですが、肌が美しくなると多くの女性が取り入れている話題の美容方法なのです。
最初に肌を温めた後に、後から氷水で冷やすことによって、ヒートショックプロテインが作られます。ヒートショックプロテインとは、傷ついた細胞を修復させることができるタンパク質のことをいいます。
身体や顔を温めて冷やすことによって、免疫力を上げたり、ナチュラルキラー細胞を活性化させたり、肌を若返らせたりする効果があるのです。
ニュー銭湯などに行くと、熱いお風呂の横に、氷水のお風呂が用意されているところもあります。熱いお風呂で身体を温めた後に、氷水のお風呂で身体を冷やすことによって、ヒートショックプロテイン効果を得ることができるのです。
顔の場合だと、皮膚の中にたまった古いコラーゲンを外に排出させて、新しいコラーゲンを作ってくれるため、高い美肌効果を期待することができるのです。
この美容方法は、刺激がありすぎるため、健康な方のみ行うようにしましょう。

どうやればいいの?

氷水美容方法のやり方は?

氷水美容方法は、まず顔のメイク汚れを落としておきます。
次に、顔に保湿用のクリームを塗ります。そのあと、蒸しタオルで顔を1分ほど温めます。
氷水の入った洗面器を用意し、顔を洗面器につけます。
数秒つけたあとに、タオルで顔の水分をやさしく拭きとりましょう。
どうですか?これならお金もかからず、毎日簡単に続けられるのではないでしょうか。

簡単な美容法なのに、美容効果が大きい訳とは?

顔を冷やすとシミが消える?

氷水で顔を冷やすと、シミを作る原因となるメラノサイトの働きを抑える効果があります。
6月から8月はシミが出来やすい時期なので、外出先から帰宅後には、氷水洗顔をすれば、シミ予防やシミ対策ができますね。

肌のアンチエイジングができます!

肌のアンチエイジングができます!

氷水美容には、アンチエイジング効果があります。
見た目年齢は、肌の見た目に大きな関連性があります。毛穴が広がっていたり、肌に張りがないと、どうしても老けて見えてしまいます。
氷水美容を続けていくことによって、毛穴が引き締まり、肌に張りが出てくるので、実年齢よりも若く見せることができます。
また最初に蒸しタオルで顔を温めた後に、氷水で冷やすことによって、皮膚の血行がよくなり、肌の新陳代謝がよくなります。
氷水美容は、若い頃からずっと続けていくと、頑張った分だけ、美も蓄積されていきます。

毎日実行するには、お風呂タイムにするのが一番!

お風呂タイムにするのが一番!

氷水美容を毎日行うには、お風呂の時間にするのが、一番やりやすいのではないでしょうか。
お風呂のお湯を使えば、蒸しタオルも簡単にできます。
お風呂を出る最後に氷水美容を行うとよいでしょう。

氷マッサージも効果的です

氷マッサージも効果的肌の新陳代謝をよくして美肌になりたいと願うのなら、氷マッサージも効果的です。
やり方は、丸い底のゼリーの空き容器に、水を入れて氷を作っておきます。
(いくつも冷凍庫にストックしておくと便利です。)
入浴中に、この氷をミニタオルで包み、顔を冷やしながらマッサージをしていきます。
この他にも、ミニタオルを濡らして、凍らせておき、お風呂で凍ったタオルごと、顔を冷やしてもよいでしょう。

敏感肌の方は、氷水美容はやめましょう

美容効果の高い氷水美容ですが、敏感肌の方はやめておきましょう。氷水で肌を刺激することにより、皮膚が炎症を起こすこともあります。
氷水洗顔美容法は、すべての方に合うわけではないので、皮膚トラブルがあればすぐにやめることが大切です。

PR