フェイスリフトアップするマッサージで顔のたるみを撃退!
157views

フェイスリフトアップするマッサージで顔のたるみを撃退!

フェイスリフトアップするマッサージを毎日行って顔についた余分なお肉とお別れしましょう。フェイスラインは加齢とともに、だんだん崩れてきます。たるんだ頬や顎の下についた肉があると、実際の年齢よりもかなり老けて見られます。そこで、フェイスリフトアップするマッサージを行ってオバサン顔から脱出しましょう。

フェイスラインがたるむと老け顔に!

朝、鏡を見てギョッとすることはありませんか?

朝、鏡を見てギョッとすることはありませんか?朝、メイクをしようと思い、鏡を見ていつもより顔の肉がたるんでいるのに気が付き、ギョッとすることはありませんか?頬の肉や、あごのラインの肉がたるんでいたら要注意です。

フェイスラインがたるむとオバサンに見られますよ!

いくらメイクを頑張ってみても、オバサン顔にフェイスラインがたるむと、いくらメイクを頑張ってみても、オバサン顔にみられてしまいます。

どうしてフェイスラインがたるむの?

三つの原因がありました

フェイスラインがたるむのは、三つの原因があります。
①顔の老廃物がたまっていること
②加齢とともに顔の筋肉が衰えてきたこと
③頭皮がたるんできたこと
です。

①は過労気味で疲れていたり、寝不足の日が続くと、リンパの流れが悪くなります。
顔にも老廃物や余分な水分がたまってしまいます。
②は顔の表情筋もふだんからしっかり鍛えていないと、頬の肉が下へ向かって落ちてきたりします。
年齢を重ねてくると顎の下にお肉がつきやすくなります。
③は、顔も頭も同じ一枚の皮膚でつながれているので頭皮がたるむとそのしたの顔の皮膚もお肉もたるんでしまうのです。

フェイスリフトアップするマッサージでたるみを撃退

顔の老廃物を撃退!

フェイスリフトアップするマッサージでたるみを撃退フェイスリフトアップするマッサージでまずは顔にたまった老廃物を取り去りましょう。顔にたまった老廃物を取り除くには、リンパマッサージが一番効果的です。
まずは準備です。マッサージクリームか、なければ乳液を用意します。

鎖骨はリンパの出口でもあるため、この部分をよく手でもみほぐしておきましょう。もみほぐした後は、両手で鎖骨の上の骨の部分を肩から首の中心へ指で指圧していきます。
今度は反対に鎖骨の下の骨の部分を、首の中心から、肩へ向かって押していきます。

次に額の中央から眉尻の上の部分を両手の指の腹を使って、小さな円を描くようにマッサージします。
人指し指を使って眉頭の下の部分から眉尻に向かって軽く押していきます。
目のしたの部分を目頭から目尻に向かって指を滑らかせるようにしてマッサージします。
こめかみを親指の腹を使って押します。
人差し指で鼻筋を上から下に向かってマッサージしていきます。
頬骨の下の部分を人差し指を当てて、顔の中央から外側へ向かって指で軽く押していきます。
顎の中心から耳に向かって親指の腹を使ってやや強めに指で押していきます。
耳の下に両手の指をおき、下にむかって滑るようにマッサージしていきます。

最後に鎖骨の骨の上と骨の下の部分を最初と同じように、指圧していくようにマッサージしていきます。
両手の親指で脇の下の部分を強めに長く押して終わりです。

頭皮マッサージも加えると効果的です

フェイスリフトアップするマッサージは毎日継続して行いましょう。むくみを取ってくれる効果もあるので、お酒を飲みすぎた翌日や、睡眠不足の日に行うと、顔のむくみがスッキリ解消します。
頭皮マッサージも行うと効果が倍増毎日のフェイスリフトアップするマッサージを続けながら、さらに頭皮マッサージも行うと効果が倍増します。
頭皮マッサージのやり方は、両手の指を顔と頭の境目の皮膚におき、小刻みに指でマッサージをしながら頭のてっぺんにむかっていきます。この方法で頭皮全体をマッサージしていきましょう。顔全体の皮膚や筋肉が上へ上と持ち上げられていくので、リフトアップ効果が期待できます。

PR