シミ、シワ知らず!?馬油の効能でいつまでも若々しい顔でいよう!
203views

シミ、シワ知らず!?馬油の効能でいつまでも若々しい顔でいよう!

馬油の効能を知っていますか?実は馬油はとっても優秀!あのスキンケアなどの口コミで有名な”あの”サイトでも上位に食い込む優れもの!では一体どんな効能があって、どのような使い方をするといいのでしょうか?しっかりとチェックして、いつまでも若々しいお肌を目指しましょう!

馬油って使ったことありますか?実はとっても万能なヤツみたいですよ!ではいったいどんな効果があるのでしょうか?しっかりチェックしていきましょう!

馬油の効能ってどんなもの?

浸透力がすごい!

浸透力がすごい!馬油ってべとべとしているイメージありますよね。でもこれが不思議と肌につけるとすぐにさらさらに!これって実は”浸透力”がすごいせいなんだそう!皮膚に浸透していくことでしっかりとお肌が潤いを持ってくれるんですね!実は馬油は人の皮脂と近いそうなんです。だから人との相性も抜群!ということなんでしょうね。

殺菌や抗酸化作用がすごい!

馬油というだけあって皮膚につけることでその表面を”油膜”で覆ってくれます。これによって外からの刺激を遮断できるのです。これなら細菌も入ってこれないってわけです。さらに浸透していくことで、内部に入っている空気をも出してくれるんだとか。これによって酸化も防止!入ってしまった細菌も包み込んで悪さをしないようにするんだそうですよ。

血行促進がすごい!

素早くお肌になじむのでそのままマッサージするのも最適!お肌を覆ってくれることで保温・保湿にもすごれているので、血行もよくなるんだとか!この効果がすごいのが、お肌のターンオーバーも促進してくれるので、顔などに出てきてしまったシミもこのターンオーバー効果で薄くなったり、シワも薄くなってきたりするんだそうですよ!

馬油の使い方ってどうするの?

洗顔後、保湿で使おう!

洗顔後、保湿で使おう!洗顔後、そこに薄く馬油を伸ばしてください!少ない量でもしっかり伸びるので量に注意!朝のメイク前なら5分ほど馬油を塗ったあと待つとべたべたした感じがなくなるので、その後普段通りのメイクを初めてください。たったこれだけ☆簡単でしょ?

スペシャルケアはこんな感じ!

洗顔後、馬油を顔に広げます。シミが気になる方はそこにもしっかりと塗ってくださいね。そして蒸しタオルでお肌を温めましょう。もしお風呂でやる場合は蒸しタオルなしでもお風呂の蒸気でもいけるそうなので試してみてくださいね!時間は5分ほど。簡単なのでぜひぜひ取り入れてみてくださいね!

他にもたっぷりめに馬油をとり、顔全体にマッサージクリーム替わりに使うのも◎マッサージが終わったら多くついている馬油をふき取ってくださいね!

他にもこんな用途でも使えちゃいます!

顔のスキンケアだけでなく、冷え性にも使えるとか!入浴後背骨の下に塗り込むといいそうです。他にもニキビに馬油をすり込むだけでニキビも抑えてくれる効果があったり、便秘の人はおへその両端と手首に塗ると便秘解消につながるといった方法もあるんだとか!超万能の馬油☆凄すぎます!!!

最後に

馬油を使ってのスキンケアにチャレンジしてみてください馬油はドラッグストアでとても簡単に手にすることもできますし、値段もお手頃!さらに少しの量でもしっかり伸びるのでとっても経済的!これから冬にかけて乾燥が気になる時期になってくると思うので、ぜひとも馬油を使ってのスキンケアにチャレンジしてみてくださいね!顔だけでなくカサカサが気になるかかとやひじにそして全身に塗っちゃっても使っても大丈夫!お子さんの乾燥ケアにもいいかもしれませんね!もちろん塗りすぎるとべたべた感が大きくなるのでほどほどにするのも大切ですよ。

PR