舌回しで二重あご解消!舌回し・べろ回しエクササイズにチャレンジ♪
227views

舌回しで二重あご解消!舌回し・べろ回しエクササイズにチャレンジ♪

舌回しで二重あご解消ができるということを知っていますか?毎日ほんのわずかな時間続けるだけで、シャープな輪郭になれてしまいますよ。フェイスラインがすっきりすると、小顔にみられるので、第一印象も変わってくるのではないでしょうか?魅力的な舌回し・べろ回しエクササイズをご紹介しましょう。

舌回し・べろ回しエクササイズですっきり小顔に

舌回し・べろ回しエクササイズですっきり小顔にすっきりしたシャープなフェイスラインは女性のあこがれですよね。舌回しで二重あご解消をしませんか?小顔になれる舌回し・べろ回しエクササイズをご紹介しましょう。舌回し・べろ回しエクササイズは、あごのゆがみも解消できますよ。まずは、あごのゆがみが起こる原因からみていきましょう。

あごのゆがみはなぜ起こる?

あごがゆがんでいると、顔が左右対称でなくなります。左右対称の顔は美人にみえる条件とも言われているため、少しでもあごのゆがみをなおして、美人顔に近づきましょう。

あごや顔全体のゆがみを引き起こす原因は、毎日の生活習慣が関係しています。いつも、ついついやってしまう行動が、あごや顔のゆがみを引き起こしてしまうのです。次のような行動をしていないかをチェックしてみてください。

□同じ方の足ばかり組んでしまう
□座ると同じ方のひじをついてしまう
□立つときに左右どちらかの足に重心をかけてしまう
□歩く姿勢が悪い(猫背になっている)
□鞄をいつも同じ方の肩にかける
□寝るときにいつも同じ方を下にする
□食べ物を噛むときに片側の歯だけを使う

このような癖があると、あごや顔をゆがめてしまう原因となります。毎日の生活習慣を見直して、顔のゆがみを正すようにしましょう。

二重あごはなぜ起こる?

二重あごの原因は、顔の筋肉のたるみ二重あごの原因は、顔の筋肉のたるみです。顔の筋肉は普段あまり使わないため、筋肉がたるんでしまって二重あごとなってしまいます。顎舌骨筋を鍛えることによって、二重あごの改善ができます。顎舌骨筋を鍛えるためには、舌回し・べろ回しエクササイズが最適!舌回し・べろ回しエクササイズをすると、二重あごをすっきりとさせることもできますし、ほうれい線を目立たなくすることもできますよ。口の周りの筋肉も鍛えられるため、ほうれい線の解消にもなるのです!では、舌回し・べろ回しエクササイズのやり方についてご紹介しましょう。

舌回し・べろ回しエクササイズのやり方

舌回し・べろ回しエクササイズは、1日に50回~100回程度を目安に行いましょう。
やり方はとっても簡単です。

【舌回し・べろ回しエクササイズのやり方】
①歯茎にそって口を閉じて舌を回します
②右回しが終わったら、次は左回しというように左右交互に行います

※舌回し・べろ回しエクササイズをするときは、変な顔になりがちなのですが、マスクなどをしてすると、外でも舌回しエクササイズができます。マスクなどをしてすると外でも舌回しエクササイズができます

舌回し・べろ回しエクササイズの効果

舌回し・べろ回しエクササイズを毎日続けると、素敵な効果があらわれます。毎日左右100回舌回し・べろ回しエクササイズをすることによって、効果があらわれたという方がいらっしゃるので、コツコツと続けることが大切です。舌回し・べろ回しエクササイズを試された方は、以下のような効果が出ている方が多いようです。

【二重あごの解消】
筋肉を使うようになるため、たるんでいたあごの脂肪がすっきりとシャープになるようです。口周りの血行が良くなるため、顔色がよくなって健康的にみえるようになった方もいらっしゃいます。

【ほうれい線が薄くなる】
運動によって口周りのたるみが解消されるため、ほうれい線がうすくなったと感じる方もいらっしゃいます。

【顔のゆがみの矯正】
普段動かさない筋肉を使うことで、血流がよくなり新陳代謝がアップします。左右対称に行うことで、顔のゆがみが矯正されるようです。舌回し・べろ回しエクササイズの効果

PR