目を大きくするマッサージが知りたい!おでこマッサージが効果的!?
148views

目を大きくするマッサージが知りたい!おでこマッサージが効果的!?

目を大きくするマッサージ方法、知りたくないですか!?やっぱり目がぱっちりしている女性は、魅力的ですよね。でも年齢とともに目元のシワが目立ってきたり、目元がたるんでしまったりするのが原因で目が小さく見えてきてしまいますよね・・・。そんなときは、おでこマッサージが効果的なんです!これは必見ですよ。

目を大きくするマッサージが知りたい!

目元を大きくするには、おでこを刺激しよう!

目を大きくするマッサージ

目を大きくするマッサージというと、目の周りをマッサージするの?と連想しがちですが、実はおでこをマッサージすることによって目を大きくする効果があるのです。なぜおでこ!?と思う方も多いと思いますが、仕事などで険しい顔を長時間してしまっていたりすると、おでこの筋肉が疲れてしまい、凝ってしまいます。おでこも肩や背中と同じように負荷がかかると凝ってしまうんですね。その凝ったおでこをマッサージでほぐしてあげることによって、目元がスッキリと見えるというわけです。このおでこマッサージは、目元を大きく見せる効果だけではなく、おでこや目元周りのシワやたるみも緩和する効果があると言われています。では、次におでこマッサージの具体的な方法をご紹介していきますね。

おでこマッサージの方法は?

目を大きくするマッサージの方法

では、具体的な、おでこマッサージの方法をご紹介していきます。オイルをつけたり、難しい事をするの!?と思いがちですが、いたってシンプルです。ズバリ、おでこを指の腹で優しく揉みほぐしてあげるだけです。このときにおでこの一部分だけをマッサージするのではなく、おでこ全体を動かすようなイメージでマッサージしましょう。力をいれすぎるのはNGです。時間が空いた時に手軽に出来るマッサージ方法なので、仕事から帰ってきて寝る前などに実践してみて下さい。このおでこマッサージを行うベストのタイミングですが、やはり入浴後です。入浴後は、体がリラックスしていて、皮膚や筋肉も柔らかい状態となっているので、おでこマッサージの効果が倍増します。また、一番オススメなのが半身浴後です。半身浴後は、通常の入浴よりもデトックス効果があるので、マッサージの効果を更に高められます。入浴後の数分のマッサージを継続して続けることによって、目元のすっきり感が実感できると思うので、ぜひ実践してみてください。

目を大きく見せるには、日頃の生活習慣も大切!

目を大きくみせるには日々の生活習慣も重要

皆さんは、目が腫れてしまう原因を知っていますか!?主に寝不足、睡眠の取り過ぎ、過度な飲酒などですね。このように生活習慣が乱れが一番の原因となります。最近は、メイクで一重まぶたを二重まぶたに見せるアイテープなど、女性に嬉しい便利なメイクグッズが多いですが、やはりどんなにメイクで目を大きく見せてもすっぴんは目が腫れていて人相が悪い・・・なんていうのは、嫌ですよね。大事なのは、メイクだけで目を大きく見せるのではなく、内面から美しくなり、すっぴん美人を目指すことです。仕事ばかりで運動不足の人も多いと思いますが、休日には近所の公園をウォーキングする、毎日の日課にストレッチをするなど、積極的に体を動かすような習慣をつけましょう。運動をしたり生活習慣を正すことによって、体の基礎代謝があがり、お肌も綺麗になってハリが出て、結果的に目元がスッキリとして、目が大きく見えますよ。

大切なのは、毎日継続すること!

皆さん、目を大きくするおでこマッサージをご紹介しましたが、いかがでしたか!?大切なのは、やはり毎日の積み重ね!今日から実践してみましょう。

PR