目元美人になりたいあなたにおすすめ!キレイな白目を保つ方法とは?
195views

目元美人になりたいあなたにおすすめ!キレイな白目を保つ方法とは?

キレイな白目を保つ方法としてどのようなことが挙げられるでしょうか?女性にとって目元の美しさは欠かせません。日頃からアイメイクやカラーコンタクトレンズを使って目元美人を目指している人も多いのではないでしょうか。しかし、目元美人に近づくためにはキレイな白目がポイントになります!

目元美人になりたい!

女性の美に欠かせないのが目元

女性の美に欠かせないのが目元

顔の印象を決めると言っても過言ではないほど重要なのが目ですよね。メイクの中でも特にアイメイクに力を入れている人も多いのではないでしょうか。また、カラーコンタクトレンズを使って目力をアップさせている人も少なくありません。このように、女性にとって目はとっても重要なパーツなのです。

しかし、いくらアイメイクをしてカラーコンタクトレンズを付けても隠せないのが、白目です。せっかくメイクやカラーコンタクトレンズを付けていても、白目が充血している、黄ばんでいる、濁っていると目元美人とは言えませんよね。目元美人になるためには、白目のケアも怠ってはいけないのです。

白目の充血、黄ばみ、濁りの原因は?

白目の充血、黄ばみ、濁りの原因としてまず挙げられるのが、加齢です。赤ちゃんの目を見ると分かるように、白目はとってもキレイで澄んでいます。しかし加齢と共に目は老化していきます。どんなにケアをしても、老化を防ぐことはできないのです。

白目の充血、黄ばみ、濁りの原因は?

しかし、原因は加齢だけではありません。多くの人に当てはまるのが、目の疲れです。特に、仕事で1日中パソコンを操作し、帰宅してからもスマホを操作する時間が長い人は注意が必要です。目の使い過ぎや睡眠不足による疲れ目は、目の充血の大きな原因となります。

春から秋にかけて特に注意したいのが、紫外線です。目はとってもデリケートなうえ、日焼け止めクリームなどで保護できないため紫外線の影響を受けやすいのです。紫外線を浴びることで白目が充血したり、黄ばみの原因となります。

慢性的な喫煙や飲酒も白目が汚れる原因です。特に喫煙は白目の黄ばみの原因となり、飲酒は充血の原因となります。喫煙や飲酒が体に悪影響を与えることはよく知られていますが、このように目にも悪影響を与えているのです。

キレイな白目を保つ方法とは?

日常生活で気を付けたいこと

キレイな白目を保つ方法とは?前述した白目が汚れる原因をもとに、効果的な対策を考えていきましょう。まず、気を付けたいのが目の疲れです。日常生活の中でパソコンやスマホを操作する時間を減らすことが最も効果的な対策ですが、仕事の場合はなかなか難しいですよね。このような場合は、ブルーライトをカットするメガネを使用しましょう。このメガネはその名の通りパソコンやスマホのブルーライトをカットするため、目にかかる負担が大幅に軽くなります。最近では手頃な値段で購入できますので、ぜひ活用してみてください。

紫外線対策としては、UVカットが付いているサングラスが効果的です。また、日頃から過度な飲酒を避け、禁煙を心がけましょう。特に喫煙は百害あって一利なしです。キレイな白目を保つためにももちろんですが、体のために禁煙に挑戦してみませんか?

アントシアニンを積極的に摂取しましょう!

キレイな白目を保つ方法として、目に良い栄養素を積極的に食べることもおすすめです。中でも目の疲労回復があることで特に注目されているのがアントシアニンという栄養素です。

アントシアニンを積極的に摂取しましょう!

アントシアニンと聞いて真っ先に思い浮かべるものといえば、ブルーベリーですよね。ご存じの通り、ブルーベリーにはアントシアニンが豊富に含まれています。他にも、黒豆や茄子にアントシアニンが多く含まれています。アントシアニンでキレイな白目を保ちましょう!

PR